※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しそうで、鼻水吸い取り用品を探しています。おすすめを教えてください。価格は気にしません。

鼻づまりしてて、苦しそうです。。。
鼻水吸い取る物を買いにいこーとしてるんですが。。
おすすめ、教えてください!!
値段とかは、気にしないです。。

コメント

ちゃー♡

メルシーポット !!すっごくおススメです💕
耳鼻科行かなくなりましたよ♪

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり、1ヶ月しかたってない赤ちゃん育ててるけど、耳鼻科に行ったら、鼻だけ吸ってもらえたりできるのかな?(´・ω・`)
    鼻詰まってて鼻水吸う機械買いに行く前に、耳鼻科で、最初だけ、吸ってもらえたりしないかな?って思って。。

• 11月2日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

生後1ヶ月だと体も小さいから心配になりますよね💦
    うーん。耳鼻科に出かけて他の子どもや大人から風邪を貰うのも怖いから行かないで小児科で良いと思いますよ!
    メルシーポット、本当に凄い使えるので育児が大変な中 少し余裕が出ると思います!
    寒くなってきたしさっちゃんさんもお身体労って下さいね✨

• 11月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

昨日、1ヶ月検診の時に、鼻水吸ってほしいってお願いしたら、耳鼻科に行ってって言われたので、小児科で、やってもらえませんでした。。。

ちょっと買ってきます❤️
    ありがとうございます😊

• 11月2日
珊瑚

やっぱりメルシーポットですかね。耳鼻科に鼻水吸いに行かなくてよくなります。新生児なので注意は必要ですがあると便利だと思います。付属のノズルだと大きいので別売りのボンジュールを忘れずに🙆‍♀️

• さっちゃん

さっちゃん

別売りの奴は、近くに売ってますか?
    それが、あると、新生児も使えますか?

• 11月2日
  • 珊瑚

珊瑚

アカチャンホンポは同じ場所に置いてありましたよ。だいたいあると思います。付属のノズルは大きすぎて赤ちゃんの鼻には厳しいです。ノズルを変えるとスルスル取れます。一度耳鼻科で吸ってもらい、電動鼻吸い機の使い方教えてもらえますか?と聞くと教えてもらえますよ😊

• 11月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

耳鼻科で教えてもらえるんですか?(´・ω・`)

• 11月2日
  • 珊瑚

珊瑚

私は聞きました😅あまりうまく使えなかったので💦

• 11月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

きっと、私も使い方わからないと思います!笑

• 11月2日
みけねこ・ω・ミ🎀

私もメルシーポットがおすすめです!
ボンジュールという名前の別売りの部品を買うと赤ちゃんの鼻水も吸いやすいですよ♪

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど!!
    やっぱり、そらがないと吸えないんですね?(*´ω`*)

• 11月2日