※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

冬の夜の服装と昼間の服装について相談です。息子の服装が心配で、どんな服装が適切か知りたいです。夜は長袖の肌着、腹巻き付きのパジャマ、毛布を着せています。昼間はタイツのはかすタイミングが分からず困っています。

カテゴリ間違ってたらすみません。
生後10ヶ月の男のママです。

冬の服装についてお聞きしたいです。
青森県に住んでるんですが
夜中起きた時に息子の手を触ったら
冷たくなってて…

長袖の肌着➕腹巻き付きのパジャマ➕
着る毛布?みたいな物をきせてます。
(隣で寝てるので寝相がいい時は一緒に布団かけてます)
皆さんはお子様にどんな服装で寝かせてますか?


因みに昼間の服装もお聞きしたいです。
タイツとかのはかすタイミング?とか
分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足が冷えててもお腹や背中が冷えてなかったら大丈夫だと思います😌
昼間はもうたまに寒い日タイツやニットレギンス履かせてます!

  • ちぃ

    ちぃ

    朝から回答ありがとうございます😊
    そうなんですねΣ(◦д..:)
    手が冷えてて大丈夫かな?
    って凄く心配だったので
    少し安心しました💦!!!

    タイツ、レギンスなど
    買いに行きたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
ぶちこ

高知県です!!
今朝は8度まで下がったみたいですけど、青森に比べたら全然ですね(´・ω`)
10ヶ月の息子は、半袖の肌着、ロンティー、腹巻付きの厚手のズボン、着る毛布で寝てます♩¨̮
寝る時は何もお腹には掛けず、寝入ってから、小さめの毛布をお腹だけに掛けてます。
で、私が寝る時に一緒の布団を掛けてますが、一瞬ではたけてます-w
夜中、気がつくと、何も掛かってない事がほぼほぼです( ˙_˙ )
手足も冷たいですが、上の方が言うように、お腹さえ冷たくなければ大丈夫と聞きましたよ♪♪

日中は、半袖の肌着、ロンティー、長ズボンです⌄̈⃝
保育園に行っていふので割と薄着です!!
外に出る時はベストを羽織るようにはしてます\(◡̈)/

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり築くと何も
    かかっていない状態ですよね💦

    詳しくありがとうございます😊

    • 11月2日
rk

広島です。今朝は10度でした。
半袖の肌着➕長袖ロンパース➕モコモコベストで寝かせています。
羽毛布団かけて私が夫が起きるたびに掛け直す感じです。

昼間は半袖肌着➕長袖Tシャツ➕長袖ズボン➕靴下です。
外に出るときは上着を足しています。

  • ちぃ

    ちぃ

    回答ありがとうございます😊

    詳しくありがとうございます!

    やっぱりまだタイツなどは
    履かせてないんですね💦

    参考になりました❤️

    • 11月2日
  • rk

    rk

    タイツはオムツ替えるのめんどくさそうだなと思って買っていません😂
    実際どうなんでしょうかねー?
    気になるところです!

    • 11月2日
よっち

青森県住みです😊かなり寒くなりましたよね💦
娘はかなりの寝相の悪さで、布団かけてもほぼ着ないですし、そもそも布団の上にいるか否か…😅
寝るときは同じ感じで、ユニクロの長袖肌着、キルトパジャマ、フリースっぽいスリーパーです。でも、やはり布団を着ないためか朝方は手足がキンキンなので、ストーブの温度気持ち低めに設定してセーブ運転したまま寝ます。(勝手についたり消えたりします。)

結構足が冷たいので、昼間は基本あったかトレーナー&普通のレギンススタイルです😁昨日まで結構冷えてたので、ニットレギンス履かせたりしてました。家だと靴下なしです。タイツは持ってないです😅足は出せたほうがいいかなと思って、タイツっぽくて足が出てる(意味不明ですね💦)のはもっていますよ😄

ままり

青森県です☺️
ここ数週間でかなり冷え込むようになりましたよね。
うちは厚手の長袖肌着+腹巻きつきズボン+スリーパー(最近フリースタイプにしました)で寝せています。
それでも手が冷たいのでキルトパジャマを買う予定です(><)

ハクナ

青森県住みです。
手が冷たくても大丈夫ですよ。
冬は小児科の先生いわく、着せすぎも熱がこもって布団をはいじゃうからよくないと聞きました。大人と違って体温が高いから、寝汗をかいて冷えて風邪をひくため、通気性のよいものを着せてほしいと言われました。
できるだけ、室温ではなく加湿に注意して、乾燥を防ぐことを考えてって言ってました。

あぴ

青森県です。
うちは半袖シャツ+パジャマ+スリーパーです(^^)
雪が降るようになれば、キルトパジャマやモコモコしたパジャマに変えます。
昼間は半袖シャツにトレーナー等にレギパンです。
冬は寒いけど屋内はどこも温かいので、汗をかいてかえって風邪を引かせてもいけないので、上着で調節出来るようにしてます(^^)