※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供が足の痛みを訴えており、整形外科に行くには信頼できる病院が近くにないため、小児科で診てもらえるか相談したいです。

急ぎです。
上の子が足が痛いと言っています。
歩くのは無理で大好きな椅子取りゲームもできないと言っているくらいなのでかなり痛いと思います。

整形外科に行けばいいのですが近場に信頼できる病院はないので小児科に行こうと思うのですがみてもらえるでしょうか?

コメント

まぁ(*^^*)

小児科でも対応して下さると思いますよ~^ ^‼︎

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ´∀`)
    とりあえず小児科受診してみます!

• 11月2日
tomo(∩˃o˂∩)♡

小児科じゃレントゲンがないので整形外科がいいと思いますよ⤵︎⤵︎⤵︎

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます☆
    かかりつけはレントゲンあるのでとりあえず小児科受診してみます( ´∀`)
    整形外科はどこも本当にヤブばかりで…

足首の周りが少し腫れてるので捻挫かな?とは思うのですが💦

• 11月2日
あい

朝一で、かかりつけの小児科に
電話で症状を話してみたら良いと思いますよ😊🎶

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ´∀`)
    かかりつけは電話しても受診してくださいの一点張りなんです💦
    とりあえず小児科受診してみます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

小児科に行っても総合病院でなければレントゲンも撮れないし結局整形外科に行く事になりそうですが…
原因は?ぶつけた等の外因的なものですか?それとも全く心当たりなく痛いのでしょうか😣

• ととこ。

ととこ。

全く心当たりが無いです💦
    昨夜は普通に走り回ってたし起きたら痛いと…びっこをひいて足がつけない様子です。
    かかりつけはレントゲンがあるのでとりあえず小児科受診してみます😃

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😣💦
    レントゲンある小児科ならしっかり、見てもらえそうですね!

• 11月2日
まぬーる

小児科に電話してからの方が良さそうですね。湿布とかだせるところじゃないと、整形にというと思います(^-^)

• ととこ。

ととこ。

かかりつけは電話では何も回答してくれないのでまずは行くしかないんです(;゚∀゚)

ありがとうございます😊

• 11月2日