※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃはりんこ
妊娠・出産

37週に入ってもお腹が張る時は休むべきか、積極的に動くべきかどちらがいいでしょうか?張った時の対処法を教えてください。

今36w1dの初マタです!
今月4日から、切迫早産で入院中なのですが、37wに退院予定です。
今まではお腹が張ると、少し横になって休んだりしてましたが、37wの生産期に入っても、お腹が張ると少し休んだ方がいいのでしょうか??
37wに入ると積極的に身体を動かす方がいいとよく聞きますが、張った時の対処法を教えていただきたいです!

コメント

J.mam☺︎

こんばんわ!わたしは切迫早産には
なりませんでしたが、37週超えたら
かなり動き回ってました!
張っても気にしなくていいよって
言われたので(^ー^)ノ
でも、体調悪かったりなんかおかしいな?と
思ったら休んだほうがいいと思います!

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    やはり37w越えたら、張っても気にせず動いていいんですね!
    安心しました(*^_^*)
    来週退院したら、積極的に身体を動かすようにしてみます!

• 1月10日

わたしも安静で36週から運動してもいいといわれました!
お腹はっても歩いてました!
37週になったらいつでてきてもいいので散歩散歩散歩ってくどく言われてました笑

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    散歩が1番効果的なんですかね🎶
    退院したらお散歩たくさんしてみます!

• 1月10日
ちえころころ

切迫早産で長く入院してましたが、周りの切迫仲間は、37wすぎたら動いて体力つけなさい!って退院していきましたよー。

私は予定帝王切開だったので、退院できませんでしたが...

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    入院してても、退院すればたくさん動いていいんですね(*^_^*)
    私もともとものすごく体力が無いので、退院したら体力つけるようにがんばります(^o^)

• 1月10日
ヨギーニ

こんばんは😄

私も切迫でしたが、元々動くのが大好きで37週に入ったら動いていいですか?と先生に聞いたところいいよーっとの事でしたので動き回ってました‼

でも結局産まれたのは39週でしたけど(笑)‼

• きゃはりんこ

きゃはりんこ

ありがとうございます!
    切迫で入院してても39wまでもってくれることあるんですね!
    退院したら産まれるまでに家のことやりたいことたくさんあるので、37wよりもう少しもってくれると嬉しいです(*^_^*)

• 1月10日
  • ヨギーニ

ヨギーニ

切迫とはいえ出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですからね♪

私は37週の時点でケイ管は0,8センチで子宮口も1センチ以上開いてるからすぐ出てきちゃうねって言われましたけど、退院してから家でのんびりしてた日がほとんどない程、外出してたのに39週でしたよ(笑)‼

きゃはりんこさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね♪

赤ちゃんが無事に産まれてきますよーに♡

• 1月10日
  • きゃはりんこ

きゃはりんこ

赤ちゃんまだお腹に居たかったのかもしれないですね(*^_^*)

臨月に入っていつ会えるのかな〜と考えるのがすごく楽しくで仕方ないです!
    あと少しの安静生活、のんびり過ごして、退院したらたくさん動きます(*^_^*)

• 1月10日