※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

夕方からのタイムスケジュールとお風呂の入れ方について相談です。9ヶ月の息子と一緒にお風呂に入るのが難しく、寝かせる時間も遅くなっています。みなさんのタイムスケジュールやアドバイスを教えてください。

先輩ママさん‼️夕方からのタイムスケジュールとお風呂の入れ方教えてくださーい!
もうすぐ9ヶ月になる息子です。

産まれてから先月中頃まではベビーバスでお風呂入れてました。(私は服を着て。)
私と一緒にお風呂に入る時もお湯の入ったベビーバスに浸けといたらタオルとかで遊んでくれてたんで、その間にパジャマ着たりできたのですが、最近は出てこようとします。
寒くなってきたので今は主人と3人でお風呂に浸かってます。
主人が居ない時は2人で入るのですが収拾がつかないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
イスもバウンサーも無いです。使わず上手くお風呂にいれれるものですか??

それと、今までは夕方お風呂→ご飯→9時頃布団へ。
だったのですが、今は5時〜6時半にご飯→8時〜9時お風呂→10時頃布団へ。
って遅くなってます。
どうにか9時には寝かせたいと思ってます。
主人の帰宅が7時〜8時くらいなのでちょうとご飯の時間と被るのでどんどん遅くなってます。
みなさん、どんなタイムスケジュールですか??
アドバイスお願いします!

コメント

ゆうり

ご飯先のが良くないですか?💦
うちはご飯食べてお風呂でかなり遊んで疲れてそのまま寝てましたよ♡
旦那は無視です🙂

• ゆうり

ゆうり

時間書き忘れました💦
    大体7時〜ご飯
    8時〜お風呂
    9時〜就寝
    でした!

• 11月2日
  • えりんぎ

えりんぎ

お返事ありがとうございます!
    最近ご飯を先にしてみました!お風呂で結構あそばせるんですね🤓
    早速やってみます♪

• 11月2日
ち

お風呂のときは、お風呂マットの上でアヒルのおもちゃや水鉄砲などで遊ばせてる間に自分が先に洗います。
先に子供を洗うと、頭が冷えちゃうと思うので☺️待たせている間はちょこちょこお湯かけてます。
二人とも洗ったらお湯浸かって、あがったら子供はバスタオルなくるんでおいて、私が先に拭き、リビングに連れていってから子供の着替えをします👧

夕方スケジュールは、17時お風呂、18時半~19時頃ご飯、20時ゆったり、21時就寝です。
夫が帰りは何時になるかわからないので、夫を待たずにご飯にしちゃいます。

• えりんぎ

えりんぎ

ちさんは先にお風呂なんですね!
    お風呂マット忘れてました!買います!
    ご飯、旦那さんと別の方がいいですね!一緒に食べてたんで子どもの相手も〜ってなるとなんか大変でした…

• 11月2日
すた

旦那が帰ってくる時は3人でお風呂入ってます!8時半にはお布団です。
晩ご飯は6時頃食べさせて、旦那が8時頃に帰ってきても帰ってきたと同時にお風呂に入ってもらっています!
旦那のご飯は後回しです!

2人の時はうちはバスチェア使ってるのでそこでお風呂用のおもちゃとか持たせてなんとか遊んでくれてる感じです(°▽°)

• えりんぎ

えりんぎ

帰ったら速攻お風呂作戦いいですね‼️
    バスチェアやっぱり便利なんですね!
    買おうかなー(>人<;)悩みます…

• 11月2日

うちは
6時〜6時半 ご飯
7時〜7時半 お風呂
8時〜8時半 就寝
って感じにしてました🙂
旦那が7時頃に帰宅するようになってからは、細かいですが6時50分から
お風呂に入り、旦那が帰ってきてそのまま一緒にお風呂、お風呂出てすぐご飯食べて8時半〜9時に寝るって感じになってます。

1人でいれるときは、足元?でオモチャで遊んでもらいながら私が先に洗い、子供を洗い、って感じにしてました!

• えりんぎ

えりんぎ

理想的な就寝時間ですね(´-`).。oO
    うちも先にお風呂に入ってもらう事にします!
    おもちゃも調達してきます!!

• 11月2日