※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
妊娠・出産

産前何週まで活発に動いてましたか?息子もいるため体を動かす方法が知りたいです。旦那は日曜休みで、頼れません。

みなさん産前何週まで活発に動いてましたか😊❓❓
予定日が一月14日なのですが、2歳の息子もいるし、出歩かないと体余しそうだしと思い、参考にと思い質問しました!ちなみに息子は37w2dで生まれてます!家で体余さない方法などあれば教えてください😊旦那は朝早く夜は18時くらいに帰宅。休みが基本日曜のみで、たまに日曜も、仕事なのであまり頼れません😢

コメント

えり

長女出産前は血圧が高く体調不良で動けませんでした(40w6d出産)
次女の時は出産当日、長女の保育園の運動会だったので当日の朝はまだ運転もしてました(笑)むしろ買い物いって、夕飯の片付け、洗濯、保育園の用意をしてお風呂まではいってのんびりしてたら(痛み若干あり)破水して、病院着いたらそのまま20分ほどで出産。(38w6d出産)
三女の時も産む前日はまだ普通に運転。(40w0d出産)
長男の時はお腹の張りが強く前日の夜に入院しましたが、その直前は上の子達のインフルエンザの予防接種に行ってました(笑)(38w2d出産)
まぁ……だいたい出産直前まで動いてました(笑)うちは旦那は3交替のシフト制のため土日いないこと多いです。平日に休みがあったりですが💦39wの時も保育園の送りとか買い物は自分でしたり、子供たちと近くの公園で遊んだりしてました!

4兄妹♥4A

2人目は出産当日まで引っ越しのことや公園で水あそびやってました。

3人目は37週まで保育園の送迎、出産当日まで公園で上の子達と遊んでいました。