※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

タバコを長年吸っており、禁煙が難しい状況。妊娠中も辞められず、禁煙外来を考えている。喫煙歴が長い方の経験や、本やネットでの情報ではなく、病院でのサポートを希望している。

不快に思われる方も居るかもしれませんが相談させて下さい(>_<)

10代からタバコを吸ってしまいずっと辞められず、妊娠中も結局辞めれませんでした。

今は量は減りましたが1日12.3本は吸ってます。
吸った後は毎回歯磨き手洗いはしてますが、ここまでして吸うのも子どもにも悪いなというのと、その分子どもの為に貯金したい思いが芽生え始めて、禁煙をしようとしました。

が半日吸わないだけで結局吸ってしまいました。

意思が弱く自分だけでは辞めれないので禁煙外来に通おうかなと考えてます。

喫煙歴が長い方で禁煙外来で辞められた方いますか?

辞められる本やネットなども見たし、妊娠中の胎児の画像とかも見ましたが結局辞めれなかったのでもう病院に頼るしかないかなと考えてます。

コメント

(*‘ω‘ *)

はじめまして!
わたしの彼氏も小学生から吸っていて
今25歳なのですが、わたしの持病もあり
煙草嫌いなのもあって去年禁煙外来に
行ってもらいました!
何回も煙草のことで喧嘩してやっと
行ってくれて今は全く吸ってません!
煙草止めないなら別れるとか言ってました笑
禁煙外来通ってて1本だけ吸ってしまった
そうなのですが(。-_-。)
今は赤ちゃんもできて、禁煙外来通って
よかったと言ってくれてます(*´ω`*)
でもやっぱり吸いたいものは吸いたいみたいです笑
我慢できる吸いたさみたいです!

禁煙外来行くのもありだと思いますよ(⊃´-`⊂)
禁煙できるといいですね!
応援してます(ง •̀_•́)ง‼

• kr

kr

彼氏さん意思が強いのですね!見習います(>_<)禁煙外来行ってみようと思います!
    ありがとうございます(>_<)!

• 1月10日
  • (*‘ω‘ *)

(*‘ω‘ *)

元カノの時は禁煙してって言われたら逆に彼女も煙草吸うようになってしまったみたいです笑
    1回4000円もしないと思うので煙草買うより全然お得だと思いますよ!
    頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 1月10日
  • kr

kr

そうですよね、病院の方が全然お得ですね!頑張ります!!

• 1月10日
きあちん

義妹さんの旦那さんが、普段は毎日一箱吸っていた方ですが新しいバイクが欲しかったので節約の為に禁煙外来に今通っています!

順調に辞めれていて今は3ヶ月ほどですが全く吸っていない状態です!

私も吸っていましたが、悪阻で辞められました😊
旦那も喫煙者でしたが、息子が生まれ3.4ヶ月ほどの時に自分の意思だけで禁煙に成功しました❗️
周りのサポートもとても大事だと思います😆

• kr

kr

タバコ代かなりの出費になりますもん」。。
    旦那さん凄いです!
    シングルマザーなんですが、私の両親も私が生まれた時から今でも吸ってて、案外大丈夫だよ〜辞めたいなら頑張れ〜
    ぐらいでサポートはないです(>_<)

自分の意思が弱いのが一番ダメですよね、、
    悪阻も全くなくて辞めれなかった、、っていうのは言い訳でしかないし頑張ってみます(>_<)

• 1月10日
  • きあちん

きあちん

お金の事や健康の事を考えたら辞めれてよかった!とつくづく思います😳

ご家族が吸われてるなら余計しんどいですね😓
    旦那も家を出て少ししてから辞めようと思ってました😣

禁煙外来はノンストレスで辞めれるよーお金はかかるけどね!と聞きました😳

• 1月11日
  • kr

kr

辞めて悪いことなんかひとつもないですよね(>_<)
    禁煙外来お金かかるけどこれからのタバコ代を考えたら十分安いですよね!
    頑張ります!

• 1月11日
  • きあちん

きあちん

応援してます!
    私も今年はダイエット頑張るので、お互い頑張りましょう😍

• 1月11日
ろんろん

タバコを吸う、母親の胎児写真です。苦しそうですよね、臭いと、おいしくないと言っているようです。
わたしは喫煙者じゃないので、禁煙の大変さはわかりませんが、病院でもなんでも頼れるものは頼ってみてはどうでしょうか??

• kr

kr

妊娠中この写真何度も見ましたが結局辞めれませんでした。。
    病院に行ってみることから始めてみます!

• 1月10日
A⑅∙˚⋆

わたしの母がヘビーで、わたしを身ごもった時〜断乳の時までずーっとガマンして過ごしたそうです。
断乳後、タバコを吸い始めた時の1本は本当美味しく感じた!!!と言っていましたよ♬*゜
ちなみに、禁煙外来に通われても自分だけで意志を強く持って止めれなければ医療者側は薬の処方をするわけでもないので何の意味もないですよ。

• kr

kr

禁煙外来行くからには意思を強く持って頑張るつもりです!

• 1月10日
🥂🐰🌙

意思が弱くてサポートしてくれる人もいなくて…だったら禁煙外来はいいと思います(´ω`)

旦那が今年から禁煙に向けてスタートしていますが、今はとりあえず一日三本からスタートしてます!

私が一切タバコを吸わないので、毎朝からのたばこケースに3本タバコを補充してます!!タバコがなくなりそうになった時は私が買いに行ってます(ノ∀`)

来週からは一日2本にするつもりで、徐々に減らして行く計画ですが、それでもダメなら禁煙外来に行く予定です(´ω`)♪

あと、いくら吸った後に手を洗ったり歯磨きしても、衣服や吐息から副流煙みたいに出てて、子供が三次喫煙?してる状態になるとママリで書き込まれてるのを見たことがあります(T_T)

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ちなみに禁煙外来で、すっごくタバコが気持ち悪くなる薬?みたいなのがあると旦那が言ってました(;^_^A

• 1月10日
  • kr

kr

いきなり辞めるのではなく、まずは病院行かずに徐々に減らしていくのも1つの方法ですね!
    旦那さんそれで我慢出来ててさすがです(>_<)

衣類確かに煙吸ってますよね、、
    私が11ヶ月の頃に親の不始末のタバコを食べたらしくて大変な事になったとも聞いてるので、私だけでもはしっかりしないとですよね(>_<)

私も聞いたことあります!
    タバコがまずくなって吸いたくなくなるようです。。
    頑張るしかないですね!

• 1月10日
egg

タバコ吸わないので分かりませんが家中のタバコを捨ててみては(;;Φ Φ)??
灰皿とかライターも捨てて吸えない環境をつくってみては(;;Φ Φ)??

• kr

kr

妊娠中何度かしましたが、結局吸いたくなって臨月間近ですら、わざわざ夜中に歩いて買いに行ってしまいました(>_<)
    意思が弱いのが情けないです、、

• 1月10日

あたしは妊娠発覚前に多分つわりだと思うんですがタバコ吸ったら気分悪くなったので辞めれました。
でもつわりが終わったら吸いたくて吸いたくて(;_;)/~~~
でも赤ちゃんに悪いからと思って禁煙頑張りました~。
タバコがなかなかやめれない人にとっては1日吸わないだけでもすごい努力です。
まずは1日を目標に禁煙してみてください。
成功したら次は3日を目標にとだんだん目標を延ばしていきます。
途中で吸いたくなっても今までの禁煙の努力がムダになる!と思えるようになりあたしはそれで吸いたいときに自分の気持ちと闘ってました。
もちろん今でも吸いたいと思うことあります。
でも自分がタバコを吸わなくなって思った事はタバコ吸ってる人ってタバコ臭いな、自分もこれくらいタバコ臭かったんだなと思います。
それにタバコ辞めてから体のダルさがまず無くなり肌もキレイになりました。
元々ヘビースモーカーだったので毎月タバコ代がスゴかったのですが今ではタバコ代0円でその分貯金に回せたりです。
良いことだらけですよー。

• kr

kr

一番は子どもに悪いですよね、、(>_<)
    1日吸わないのすらも本当気合いりますよね、、!
    自分との戦い頑張るしかないですね!

タバコは健康的にも良くないしお金はかかるし良いことひとつもないので頑張ります!

• 1月10日

退会ユーザー

頑張ってください(*^^*)
    応援してます!!

• 1月10日
fafa

こんばんは!
私も以前ヘビーに1日1箱とか吸っていました。禁煙なんか考えたこともありませんでした。笑
が、咳がなかなか治らなくったことと、妊娠のことを考えて禁煙を決意‼︎
禁煙外来も考えましたが、タバコを買うのと同じぐらいの金額がかかったので、それならタバコ吸いたいと思ってしまい、ニコパッチにしました。笑
私にはニコパッチは効果抜群で、パッチを貼ってる時は本当に吸いたい気持ちがなかったです!
私の場合、仕事中は吸えなかったので、仕事終わってから朝までパッチを貼り、仕事へ行き、夜また貼るとゆうことを続けてパッチを減らしていきました。
禁煙を決めてすぐタバコも全て捨て、ライターも見ると吸いたいのでライターも捨てました。それと同時に周りにも辞める宣言しました!
何回もタバコ吸う夢見たり、買いたい吸いたい誘惑に駆られましたが、数日間の努力を考えるたびに思い止まることができ、5年以上経ちましたが、今のところ禁煙に成功しています!

参考になれば嬉しいです(*´ェ`*)

• kr

kr

経験者ということで参考になります!ニコパッチって薬局とかで売ってますか??
    私も仕事中は吸えなくても我慢出来てたのでパッチも興味あります!

周りに宣言は良いですね!

5年は凄いですね!
    その分吸ってたとしたら何百万にはなってますもんね!

自分との戦い頑張るしかないです!(>_<)

• 1月10日
  • fafa

fafa

ニコパッチ薬局に売ってます!
    ニコチンの量によって値段も違ったはずです。
    最初はニコチンの多いものから始めると思います(๑′ᴗ‵๑)
    1ヶ月ぐらいは毎日パッチを付けて、それ以降は様子を見ながら飲み会のときや、吸う友だちと会うときだけに貼ったりしていました!
    本当に自分との闘いですっ‼︎
    本数を減らす方法もしましたが、何回も失敗したので、絶対スパッと辞める方がいいです‼︎
    辛いのは最初の3日です‼︎
    頑張ってください‼︎

• 1月10日
  • kr

kr

さっそくニコパッチ買いに行ってみます!徐々に減らして最終的にはきっぱり辞めれるように頑張ります(>_<)!

• 1月11日
♡ちゃんまん♡

私の母の話ですが1日に
2箱以上吸うヘビースモーカー
でした(´∀`;)

今母が働いている会社が
禁煙外来のあるところなので
禁煙しないと雇いませんと
面接で言われたらしく
何年か前に禁煙外来に通って
今は全くタバコ吸いませんよ!
臭いにもすごい敏感です!笑

禁煙外来は保険が効かないから
高いけど一生分のタバコ代と
比べたら禁煙外来のなんて
安いもんや!って言ってました。

ちなみにあたしも妊娠前まで
1日1箱吸うヘビーでしたが
つわりでダメになってから
出産した今でもなんとかタバコ
吸わずにいられてます♪
これからどんどんタバコも
値上がりしそうですし
今辞めれてよかったなって
思ってます(*Ü*)

母は禁煙外来がニコチンが
体内に入ると吐き気がする
薬?みたいなのを出されて
徐々に本数が減り最終的に
辞めれましたよ♪

• kr

kr

そうですよね!
    禁煙外来代とタバコ代を考えたら安いもんですよね!
    値上がりするし良いことないし禁煙頑張ります(>_<)!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は人生の半分が喫煙者です。
禁煙もトライし半年間やめてたのに流産を期にまた吸いはじめました。あんなに、もう吸いたくもない!と思っていたのに1本吸うとダメでした‥(^_^;)
私の場合は血液がドロドロらしく、煙草を辞めないとまた流産しますよ!って病院の先生に言われたのをきっかけに1日20本から10本に減らし5本に減らし、今は妊娠が分かったので何とか辞めれて居ます。
パッチもやりましたが4日目に吸っちゃいましたね(^_^;)
結局は意志の問題なんだなと、思いました(。>﹏<。)
Meさんも目標があれば必ず辞めれるはずだと思います☆
頑張りましょう(✱°⌂°✱)

• kr

kr

やはり禁煙してる時の1本だけで辞められなくなるもんなんですね(>_<)!
    タバコ代の分貯金して買いたいものなどの目標作ってみます!見習って頑張ります!

• 1月11日
みい

本当に辞める気持ち、赤ちゃんがつらいのはいや。という気持ちがあるのなら、禁煙外来なんか行かなくても辞めれるはずです。
根性ないですね。

言い方きついですが、思った事そのまま書かせてもらいました

• kr

kr

確かに根性はないですね!
    みいさんが喫煙者かどうかは分かりませんが、タバコ辞めるのってきついですよね。 お酒はぱったり辞められたけど、人生で始めて挫折味わったのが禁煙でした。
    何やってもやめられなかったので最終手段として病院に頼ろうと考えてますが間違ってますかね?
    自分の親が吸ってて私が健康に育ってるからまぁ大丈夫だろうという気持ちが何処かにあったからか、妊娠中も辞めれずにここまで来てしまいました。
    やっと少し親としての自覚が芽生えてきてて本気で辞めたいと始めて思ってます。
    タバコに関しては根性ないのは分かってます。

• 1月11日
Rmama

私も同じでした。
10代から吸っていて、周りからもかなりのヘビースモーカー扱いでした。
妊娠し会社に報告したので吸うわけにもいかず仕事に行ってる間は我慢しましたがどうしても夜、朝我慢できず1日5本吸ってました。
吸うたびに罪悪感でいっぱいになるのに、また吸ってしまうんです。それから一週間我慢したのにまた吸ってしまう、など繰り返してました。
やっと完全に辞めれたのが5~6カ月頃だったと思います。
正直、今も全く吸いたい気持ちがないと言えば嘘になりますが1回吸ったらきっとまた吸ってしまうと思います。
無理に辞めようとせず、1日5本から徐々に減らしていってはどうですか?
無理に辞めようと思えば思うほど吸いたくなるものです。
何週間かあいてもまた吸ってしまう時もあるかもしれませんが、吸わない期間を延ばしていけばきっと辞めれる日がくると思います。
本当に辛いですよね。。

• kr

kr

長期戦にはなりますよね(>_<)
    まずは減らしてみます!
    前に減らした時タバコ吸いたいなーしか考えられなくて結局我慢出来なかったので他で紛わさられる物でパッチなどに頼って頑張ります!

• 1月11日