※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

妊娠中の流産で手術を受けることになりました。どんな気持ちで迎えれば良いでしょうか?涙が止まりません。

眠れない、、
昨日の仕事終わりに妊婦健診に行くと流産していました。9週目です。
心拍の確認も出来ていたし、特に腹痛や出血も無かったので正に寝耳に水。赤ちゃんの成長は止まってしまっていたようです。
今日大きい病院で改めて検査しましたがやはり答えは同じ。明日手術をする事になりました。

一体どんな気持ちで手術を迎えれば良いのでしょうか?エコー写真や母子手帳を見ただけでも涙が止まりません。。
自分でも最低だと思いますが、心拍の確認も取れなければこんなに期待もしなかったのにとさえ思ってしまいます。

コメント

aya

お辛いですね…
気持ちの整理はつかなくて当たり前です。
私は胎嚢のみの確認しかできず流産し手術しましたが、それでも相当辛かったです。心拍確認後だったらもっと辛かっただろうなって思います。
手術後は主人と娘と一緒にお寺へ行き手を合わせました。
それで少し落ち着いた気がしました。
どうかご自分を責めませんように。

• さ

返信が遅くなりすみません。すぐに拝読させて頂いておりました。
    コメントを頂けて少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

無事手術も終わりやっと気持ちも落ち着いてきました。少し遅いですが来週末に供養に行こうと思います。
    ayaさんも今授かられているようで、心の底から元気なお子さんが生まれてくる事をお祈りします☺️✨

• 11月4日