※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。引越し後の予防接種をどこで受けるか悩んでいます。小城市の医療機関について情報が知りたいです。

予防接種についてです。
佐賀市から小城市に引越しました
生後5ヶ月で 順調に予防接種 進んでいます。
次の予防接種について 質問です。(次はBCGで、いつでも打てます。)
今までは佐賀市のつのだクリニックにお世話になっていましたが 遠いので迷っています。
今まで通っていた所にかかるか、こちらで新しくかかりつけをつくるか...。
小城市ですと やなぎしま か いなだ をよく耳にしますがどんな感じでしょうか?
予防接種期間に引越しした方や やなぎしまorいなだに通われている方 お話聞かせてください。お願いします!

コメント

ぴょん

私も今月末に神奈川県川崎市から横浜市に引っ越します。今のかかりつけに通えないことはないのですが、引っ越し先で新しくかかりつけを見つけようと思っています!理由はもし風邪をひいた時に近くにかかりつけがある方が楽なのと市が違うと医療券が使えなくなるからです!

• み

やっぱり近い方がいいですよね( ´・ω・`)
    その場合 通っていた病院には何か連絡しましたか?

• 11月2日
  • ぴょん

ぴょん

通っていた病院には、引っ越すので次回から違う病院で予防接種受けようと思っていると伝えました!そしたら最後なので保湿剤たっぷり出しますね〜ってくれました!笑

• 11月2日
  • み

そうなんですね!私は引越すことも伝えてないので 伝えた方がいいのか(><)

• 11月2日
sk-mama

あたしも佐賀市から神埼市へ
引越ししました。
佐賀市の予防接種の紙は
使えないと言われて神埼市で
申請して新しく貰いました。

小城市のいなださんは
あたしが小さい頃好生館で
お世話になってた先生です。
とても優しくて質問なども
しやすくいい先生ですよ"ε(。•ө•。)з"

• み

新しい紙 もらいました!
    聞いた所、小城市の紙でも佐賀市の病院で使えますよ。とのことだったので迷っています( ´・ω・`)

情報ありがとうございます☺️

• 11月2日
だだんだーーーん*

いなだ先生優しいですよ〜!
下の子が同月齢ですね😍
こないだBCG打ってもらいましたが、泣きませんでした🤗✨
普通の受診もスマホで予約して順番が近くなったらお知らせしてくれるので待ち時間も短くて助かってます。メディカルモール内にあるので駐車場も広くて停めやすいです◎

• み

周りに同じくらいの子いないので嬉しいです😭💓
    いきなり行っても打ってくれますかね😭?予約必須な感じですか😭?

• 11月3日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

予約して行ったほうがいいですよ(^-^)!予防接種の曜日、時間が決まってます◎

• 11月5日
  • み

そうなんですね(><)
    人それぞれ違う感じですか(><)?
    それとも予防接種組は何時〜何時と決まっている感じですか(><)?

• 11月5日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

月、水、金の14〜15ですね(^-^)一般診療の時間にもやってくれますが、風邪の子がいたりするので予防接種の時に行ったほうがいいかなと思います◎
    混まないように予約の時間は「14時から」と「14時30分から」にわかれてましたよ(^-^)

• 11月7日
  • み

画像までありがとうございます😭
    明日電話してみたいと思います☺️
    丁寧にありがとうございました😭💓

• 11月7日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

いえいえ!返事遅くてすいませんです汗
    娘ちゃんBCGがんばってくださーい♫

• 11月7日