※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

息子がこけて泣き、立ち上がる時も痛みを訴えました。泣きやんだ後も左足をかばう歩き方をします。捻挫の可能性があります。明日病院へ行く予定です。

子供って骨折してたら泣きやみませんか?

息子がこけた後しばらく大泣きし
立ち上がる時も痛いーと泣いてました。
しばらくすると泣きやみましたが
左足をかばう歩き方をします。
捻挫ですかね?

救急に行こうかと思いましたが整形外科の
先生がいないとのことで息子も落ち着いたし
明日も足をかばってたら病院へ行くつもりです。

コメント

ちゅる(29)

触ったり動かしたら痛がりますか?
子どもって脱臼したりしても泣かない子は泣かないです😅
腫れたりしてたら捻挫の可能性はあると思います😢

  • 。

    見た目なんの問題も無さそうです…でも歩き方だけが変で💦触ったり動かしてもケロっとしてます(笑)

    • 11月1日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちょっと筋を痛めた?のかもしれないですね😂
    明日まで様子見でいいと思います(^^)

    • 11月1日
  • 。

    丁寧にありがとうございました😭💓

    • 11月2日
mamari

パンパンに腫れていたり、嘔吐があれば骨折の可能性があるかとσ(^_^;)
明日の受診で大丈夫だと思います

  • 。

    嘔吐の症状が出るんですね!?
    見た目も何も問題なく動かしてもケロっとしてるんですが歩き方が変で走れないみたいです😭

    • 11月1日
すもも

以前、夜に長女がドアに指をがっつり挟み、骨折かと疑いました。ちなみに旅先で。
その時、救急外来に電話で聞いたんですが。とりあえず、寝られるなら緊急性はないらしいです。寝られないほど痛がるなら、骨折の可能性もあると思います。
友人の子が先日、腕にヒビが入ったようですが、痛くてずっと泣いていたようです💦

  • すもも

    すもも

    補足です。寝られるなら緊急性はない。ってのは、骨折していた場合でも、翌日でも問題ないという事です😌

    • 11月1日
  • 。

    めちゃくちゃ爆睡してます(笑)
    やっぱり骨折してたりしたらめちゃくちゃ痛いんですね💦
    とりあえず明日変わらずなら病院行った方がいいですよね😢

    • 11月2日
  • すもも

    すもも

    そうですね、心配ですもんね。
    診てもらって何もなければ、それで安心ですし😌心配なら行っておいた方がいいですよ😉

    • 11月2日
なおま

息子が旅行先で手首骨折した時は、
大泣き→泣き疲れて寝る→起きてしばらくその手を使わない→夜になり手をつく姿勢をとった瞬間大泣き。
で、やっぱりおかしいと思い救急行ったら折れてました😅
実際はまだ骨が柔らかいので、曲がった状態でした💦
大事に至りませんように、早めに受診おすすめします😭

  • 。

    足の指に力入れると泣きます😳💦
    曲がった状態😭😭想像できませんが痛そうです。。明日接骨院行ってきます💦

    • 11月2日
  • 。

    でも私が触る分には泣かないんですけどね🤷‍♀️💧

    • 11月2日