※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になり、治療方法や気持ちの切り替えに悩んでいます。

頭の形が悪いお子さんいますか?
もうすぐ7ヶ月になる娘がいますが、頭の形がとにかく悪いです。
向きグセのせいか右がぺちゃんこで、うつ伏せで寝るので、左前が凹んで、見事に平行四辺形です。
おそらく頭の形のレベルでは重度のほうだと思います。
4ヶ月から寝返りして今はハイハイ、お座りまでできます。
寝返りやお座りができれば治ると聞いてましたが、うちは治りそうにないです。
ヘルメット矯正も一時考えましたが、旦那が反対でできずに来てしまいました。

もっと気を使ってあげればよかったと本当後悔ばかりです。
半年前に戻れないからと毎日考えてしまいます。

とても可愛い我が子です。
でも頭の形を考えると鬱になりそうです。
気持ちの切り替えはどうしたらいいでしょうか。

コメント

☆★

うちも絶壁ですが、最近寝返りをするようになったら少しばかりではありますが、改善してきました🌟😊

念の為、矯正のヘルメットを買っておいてありますが、可哀想なのでかぶせてません。

ちょママ

うちの子も頭が歪んでいます😭
向きグセがあって右はぺちゃんこ、左は丸いです💦
夫にはお前が向き変えてあげないから、こーなった!と言われ、確かに…と凹みました😢
救いは女の子なので、髪の毛が伸びてくれば、分かりづらくなるかも…と思ってます💦💦

りー

友達の子男の子なのですが一歳前まですっごく頭の形悪かったでのですが(片方だけ潰れている)一歳すぎるとみるみる目立たなくなりました!
髪が伸びたのもあるかもしれませんがまだまだ治る望みはあると思いますよ!!

ぷうま

うちも向き癖があって右側がぺちゃんこです...
2ヶ月の頃から気付いて向き変えたりしながら様子見てましたがそのまま大きくなったような....

でも最初に比べたら形は悪いですけどぺちゃんこだったところが少し膨らんでたり、今もよーくサワサワすると骨のつなぎ目が前は何もなかったのに少し膨らんで形変わってたりしてます。頭の形は半年まで!ってよく言いますけどまだまだ日々頭ゴチーンしたりうつ伏せで寝たりお座りしたりで変化してます!この変化がまーるくなる変化だったら嬉しいなぁと思うと同時に薄毛なので早く髪の毛生えてこーい!と思ってます。笑 形がなおるかは分かりませんが毎日触ってください。少しずつ変化してます\( ˆoˆ )/