※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chi-♡
妊娠・出産

妊娠30週で薬&安静生活、悪阻や風邪でつらい。対処法や経験談を求めています。

子ども二人目,今日で30w0d。
妊娠超初期から薬&安静,入院→退院後もずっと薬&安静生活で今日に至る、、
初期の悪阻もきつかったし,今は後期悪阻、、
昨年のクリスマス前から風邪をひき,普通の風邪薬は飲めないためなかなか治らず今に至る、、
つらい妊婦生活している方がいましたらお話しましょう!
あと,風邪を治す方法や後期悪阻のいい対処方法を知っている方もコメントお願いします“O┓ペコッ

コメント

ゆえよ

私も二人目妊娠中つらかったです(T_T)入院までは至らなかったのて主さまよりも軽いとは思いますが、ほんと、10ヶ月なげーよって何回も思いました!
つわりはしんどかったし、仕事休めなかったし、その前に事故に遭ったんですが、妊娠発覚したためレントゲンもとれず薬も飲めず…(´д`|||)ほんと妊娠初期はつらかった。
中期になったら切迫早産で自宅安静というか軟禁状態。。。
3ヶ月ほど実家で上の子のお世話とともに私の身の回りのことも。肩身のせまーい思いをしました。
でも、37週正期産に入って、出産に至りました!!!
ほんとつらいですよね。。自覚がないのに安静にしないといけないのはほんと地獄(*_*)上の子も気になるし。
後期悪阻はなかったんですが、大丈夫てすか?無理されないようにしてくたさいね!!あと、もうちょい!!
風邪は…ひたすら堪える(*_*)堪えて堪えて、かわいい~赤ちゃんに会いましょう(^-^)

• ♡chi-♡

♡chi-♡

[ゆえよさん]

コメントありがとうございます!

よく「あっという間に妊娠後期」って書いてる人を見かけますが、そんな感覚になったことないですよねw
    ずーっと安静のため、ベビー用品を買いにも行けず、、
    大きなお腹をかかえてベビー用品を買いに行くということもできず、普通なら妊婦さんが当たり前のようにしてることが私にとっては夢の話、、
    上の子が昨年幼稚園に入園し、行事全てが初めてのことだったけど、運動会以降の行事は全てばぁばに行ってもらっていて私は泣く泣くお留守番、、
    行事の多い幼稚園なので行けない事が辛いです。
    風邪も喉が治ったら次は鼻、鼻が治ったら次は咳、咳が治ったらまた鼻、永遠に治る気がしないですw
    12月下旬に風邪をひき、もうすぐ風邪歴一ヶ月w
    37wまでたえて早く出産してしまいたいです(ノД`)

• 1月16日
  • ゆえよ

ゆえよ

そうそう、あっというまなんて思ったことない!ほんとに長い!産んでも長かった、あっというまやったとは思えません。早く産まれてくれって何回思ったかww
    私もベビー用品は36週入ってから買いにいきました!安静生活が長すぎて体力が衰えててちょっと歩いただけでしんどかった(*_*)とりあえず今はネットでポチッとですね(^-^)
    うちも上の子を置いていくつもりがなかったので保育園も休園して里帰りしました。運動会も全部パスで、狭い実家で上の子にも窮屈な想いさせたなぁ…(-_-)
    母親学級もいきたかったし、マタ旅したかったし、ほんと夢になりました(泣)
    妊娠中、何度泣いたことか…(T-T)
    あぁ…泣けてきますね(/_;)/
    妊娠中の風邪しんどいですね。産婦人科では薬もらえませんか?妊娠中でも飲める漢方とかくれるかもしれませんよ、

• 1月17日
♡mrka♡

あたしもずっと薬飲んだままの妊娠生活です( ; ; )
悪阻で入院もしてパニック障害悪化して、膀胱炎3回なって薬ばっかりです( ; ; )
クリスマス前から風邪ひいて正月明けにやっと薬出してもらったらすぐ風邪は治りました!
風邪治ってしばらく調子よかったのにまた胃のムカムカ始まりました( ; ; )膀胱炎も…

うーちゃんゆり

私もずっと風邪をひいていて、
咳のし過ぎておしっこ漏らしたりして、オムツ履いてみじめな期間過ごしたり、またぶりかえして風邪ひいています。
妊娠中は、むくむし腰痛もでてくるし不安定になるしイライラするし色んなトラブルでてきますよね。

首の後ろのちょっとしたあたりに、ツボがあってそこにホッカイロ貼ると風邪がよくなるらしいですよ!

私はそこと、あと、パンティーライナーゾーンにホッカイロ貼って下半身ポカポカにしてます!
冷やすと風邪悪化しますから温めてくださいね。
あとハチミツペロペロ舐めまくってます。
あ、でも、もうだいぶ前の投稿だから風邪良くなってますよね。
私も早く復活したいです!

ともちゃん80

私もずっと切迫で妊婦生活の半分は入院です。
あっという間って、どうしたら感じることができるんだろうとネットで真剣に調べたこともありますー⤵
1日1日を大事にしながらも、はやく月日が流れてほしいとか思ってました。
マタ旅を憧れてたけど、
夢のまた夢でしたー
ようやく30週まできた!と思い、赤ちゃんもがんばってるね!あと少し!
とやっと思え、今は不安から楽しみになりましたー
妊婦で入院するなんて思ってなかったから、これは経験したひとしかわからないですよねー😌