※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが元気で離乳食もよく食べるのに、体重が増えず200g減少。ミルクを足すべきか悩んでいます。

4ヶ月頃から体重が増えず‥増えたと思ったら、10日間で200gも減っていました😭遊び飲みは酷いけど、元気だし離乳食もよく食べるのに‥何でだろう😢ミルク足した方が良いんでしょうか‥

コメント

まこぷー

病院でミルク足すように言われましたか?
よく動くようになると変わらなかったりするみたいですよ、ミルク飲むなら足して大丈夫だと思います😊

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    足すと遊びながら160くらいは飲むんですが、病院や母乳相談室では『母乳はよく出ているし、今の時期はそんな感じだから足さなくても大丈夫』と言われたので、余程満足そうでない時以外は母乳でやっているんです💦
    確かに凄く動きます😖💦

• 11月2日
  • まこぷー

まこぷー

なるほどですね!うちの子も母乳しか飲まなくて体重も横ばいで心配になってましたよ、でも体重減ってるとちょっと心配ですよね💧
    母乳、ミルクの調整もそんな感じで大丈夫だと思いますよ✨離乳食もよく食べるなら2回食、3回食になったらきっと増えてくるかなーって思いますよ!😄

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね😖やはりこの時期はよくある事なのでしょうか💦
    心配になりますよね😭
    ありがとうございました☺️✨

• 11月2日
yu10

ミルクどのくらい飲むんですか?

• ゆき

ゆき

足せば160くらいは飲むんですが、最近まで母乳拒否が凄く、哺乳瓶を硬い物に替えて、ようやく母乳も飲めるようになってきたので、毎回足すとまた哺乳瓶の楽さに慣れてしまいそうで怖くて💦
    母乳相談室や病院でも、『母乳は出ているから足さなくても大丈夫』と言われたので😖

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

• 11月2日
ちくちく

うちもそのくらいからあんまり増えていません💦
前回測った時はあまり消化してない状態だったけど、今回は空腹だったとかではないですか?200cc飲めば200g増えるし、うんちが快調の時とそうでないときでも200gくらいなら誤差ででそうかなと思いました💦

• ゆき

ゆき

ちくちくさんの娘さんもそうなんですね😖ちなみに、今何㎏くらいですか?うちはもうすぐ7ヶ月で6.4㎏しかなくて😂
    なるほど✨それは関係ありそうですね!💩はむしろ溜まっていた時だったんですが、割と空腹時だったかもしれません🤔

• 11月2日
  • ちくちく

ちくちく

大人も朝と夜では1、2kg変わる人もいますし、赤ちゃんは食事こまめにとるから余計誤差でそうです😄

うちも7ヶ月なったばかりで昨日測ったら7000でした!
    ちょっと小さめではあるかもしれないけど成長曲線からは外れてないんですよね?それも個性だと思います!
    小さいのも可愛いし、軽くて助かりますよ😁そのうち絶対大きくなりますから、今を楽しみましょう✨

• 11月2日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😄そう言って頂けて安心しました☺️

7000gだとちょうど良い感じですね😊
    うちは成長曲線の下ギリギリです😂
    元気だから心配ないと言われているので、あまり気にし過ぎないようにします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 11月2日