※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

夜勤の旦那のために寝かしつつ、泣く娘を抱っこしながら夕飯を食べた。食べている途中にご飯を落とし、そのまま食べ続けた。娘が3粒の米を吐き出したが、特に問題なさそう。母乳も普通に飲んでいる。吐いたことで大丈夫でしょうか?

旦那が夜勤に備え今は寝ています。
グズグズな娘をあやしながら
なんとか夕飯にありつけたのですが、
ハイローチェアに寝かすとまた泣き出すので
抱っこしながら夕飯を食べてました。

食べてる途中でポロッと床にご飯を落としてしまって
手が空いてないので
またあとで拾うことにしてそのまま食べ続けました。
食べ終えてふと娘の顔を見ると
3粒ほどの米をべーっと出していました😨😨
すぐに取り除いて口の中も確認したのですが、
何もありませんでした。
抱っこしたまま食べるなんて
馬鹿なことをしたと反省😖

吐き出してたなら大丈夫でしょうか?
ちなみにすぐあとに母乳をいつも通り飲みました。

コメント

ぽこ

卵とかではなくご飯ですし、大丈夫と思います!
娘さん今もお変わりないですか?
うちも抱っこちゃんだったのでお気持ち分かりますよ(;_;)

  • 🫰

    🫰


    変わりなく
    おっぱいもしっかり飲んでます!
    卵かけご飯にしようと思ってたけど
    しなくてよかったです😨😨

    普段はやらないけど、
    どうしてもグズグズしちゃうし
    旦那起こしちゃうしと思って
    抱っこしたまま食べちゃいました(._.)

    • 11月2日
しゅう

食べ物ですし大丈夫ですよー🙌
熱い食べ物とかは抱っこしながら食べるとき危ないので気を付けて下さいねヽ(´ー` )ノ!
置くと泣いちゃって大変ですよね

  • 🫰

    🫰


    よかったです😭
    もし飲み込んじゃってても
    消化できずにウンチになって出てくるかなーなんて思ってます😂💦

    熱いものは気をつけますm(_ _)m

    最近私の姿が見えなくなっただけで
    グズグズしちゃって
    なかなか家事も思うように進まなくて😅

    • 11月2日