※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかad
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘に悩んでいます。排便時にいきみ過ぎて赤ちゃんに影響はありますか?肛門がもっこりして気持ち悪いです。赤ちゃんの安全が心配です。

今、妊娠8ヶ月なんですが便秘に悩まされてます(>_<)今日、頑張って排便していきみ過ぎたのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?(>_<)

また、いきみ過ぎた影響で汚い話ですが肛門?が少しもっこりしてる感じがして気持ち悪いです!

赤ちゃんは大丈夫かどうか凄く心配です!

コメント

きなこ♡

胎動はありますか?

病院でべんを、柔らかくする薬をくれるのでもらったほうがいいですよ!

  • あかad

    あかad

    胎動はあります!(>_<)

    病院で、薬を貰って飲んでるのですが、、、、(>_<)

    • 1月10日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    そうなんですね(>_<)水分をとったり少し歩いたり運動してみたらどうですか?

    • 1月10日
  • あかad

    あかad

    ありがとうございます!

    • 1月10日
あーか

いきみ過ぎるのダメって聞きました(ノ_<。)

はるたんmama

わたしは切迫で入院していて、
別にいきんだくらいじゃ
赤ちゃん産まれないから。って
言われましたが
子宮口開き気味とか
出産近いとよくないかもですね(>_<)

わたしは37wで子宮口柔らかくて
いきんだらでちゃうから気をつけてーって(>_<)笑

柔らかくする薬いいですよ!
わたしかなり便秘でしたが
薬飲むとでました!
ご飯食べてから30分以内に飲むのが勝負だそうでしたが(°_°)

  • あかad

    あかad

    ありがとうございます!
    あんまりいきまないようにします(>_<)

    • 1月10日
もももももも

胎動があれば大丈夫だと思います!
私もいきみすぎて肛門と膣の入り口がふっくらして焦ったことがありました(´Д` )
翌週病院で相談したら、いきんで血流が回りすぎて腫れぼったくなったんだね〜と言われました!特に問題はないけど、いきむのはダメって言われましたよ〜。
酸化マグネシウムを処方してもらって緩い便を出すように心がけています!

  • あかad

    あかad

    ありがとうございます!(>_<)
    凄い心配していて、少し安心しました。

    いきまないように心がけたいです。

    • 1月10日
  • もももももも

    もももももも

    便秘辛いし、あと少しで出そうな時はいきんじゃいますよね^^;
    私もその時あと少し!って感じで結構いきんでました。。無事でてスッキリしたけど、膣付近がプックリしてて怖くなっちゃいました(´Д` )
    これからもっと出にくくなると思うので、早く解消されるといいですね!

    • 1月10日
ひとみ1002

私も欠かさず毎日、毎食後、処方された便秘薬飲んでますが、どのような便秘薬飲んでおられますか?
もしかしたら、体質に合っていないのかもしれませんね…ε-(´・_・`)

  • あかad

    あかad

    マグミット飲んでます!
    ひとみさんは何を飲んでますか?

    • 1月10日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    マグラックスってのを飲んでますよ(o^^o)
    ちゃんと毎日出てます!

    • 1月10日
  • あかad

    あかad

    本当ですか?
    私は、出なくて困ってます(>_<)

    何錠飲んでますか?

    • 1月10日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    毎食後に2錠ずつ飲んでますよ(o^^o)

    • 1月10日
あゆ♥︎

私もなりましたー>_<痔だと病院の先生に言われました(>人<;)笑
酸化マグネシウムと外用薬をもらいました!ボラギノールみたいなお薬でした!*\(^o^)/*それを塗るとすぐに治りましたよ😊✨