※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについて悩んでいます。購入のメリットやパッケージについて教えて欲しいです。子供に英語を学ばせたいが、通学が大変。購入の決断を前に、実際の効果を知りたいです。

ディズニー英語システムに関して質問です。

先日、英語体験をしました。
パペットプレゼントにのせられて
体験を申し込んだのですが、
セールスさんのお話にまんまと影響され、
購入するか悩んでいます。笑

小学生から英語の授業が始まる
その時から話せる子と話せない子でクラス分けされる
そこで話せないクラスになると大変

日本語だけの環境で育つと
日本語だけの言語回路が完成して
後から学ぶのは大変
赤ちゃんの頃から英語の回路を作る事が重要

学校や英語教室だけで学ぶには限界がある
毎日自宅でコツコツする事が重要

今の時代、英語教室に通うと費用がかさむ
通わせるよりはトータルでは安い
兄弟が何人いても費用は同じ

などなど…色々メリットを聞きました。

メリットばかり聞いてグラッときましたが…
実際の所どうなのか聞きたいです。

購入された方
英語教育に詳しい方
色々教えて頂けませんでしょうか。

⑴毎日の様に、しっかり勉強を続けられるのか
続けたところで、身につくのか

⑵正規で購入した方がいいのか
中古での購入でも大丈夫か
(イベントや学習サポートは必要か)

⑶❶シングアロングCDのみ
❷CD、ストレートプレイDVD
❸CD、DVD、トークアロングカード
❹CD、DVD、カード、メインプログラム

❶〜❹で、どのパッケージまでを購入するべきか

他にも何かあれば教えてください!

自分が全く英語話せないので、
娘には小さな頃から英語を習わせてあげたい
とは思っていました。
復職するので、英語教室に通わせるのは
大変だろうとも思っています。
兄弟もできればもう1人は欲しいと思っています。

貰ったサンプルのDVD、
ここ1週間毎日3回以上流しており、
DVDの曲は既に私が歌える程になっています。
発音はめちゃくちゃだと思いますが…笑
娘も、じーっと見てる時が多いです。

正直、このままだと購入の方向に
向かいそうなのですが…
冷静になる為にも、実際どうなのか教えてください!!

コメント

ゆきんこ

将来的には近いうちにお子さんに英語教育をさせたい!と思っているなら加入もありですが、だったらディズニー以外の教材も試して比較した方が良いです。

英語教育なら子供チャレンジEnglish やWorld wide kidsなど他にもたくさんありますし、会社によって教材の種類やカリキュラムも違います。

小さい頃から言葉=日本語になる前に耳から慣れるのは良いことですし
実際当方の子供達も幼い頃から子供チャレンジEnglish を通じて言葉の意味や歌に親しみを持っているのでまるきりできないとかではないです。

ただ吸収するしないは今の幼い時期なら遊びを通して入っていきますがある程度大きくなった時にお子さんに英語教育の興味があるないで勉強続けられるかどうかが決まるので今の段顔では何とも言えないですよね。

なので私ならほかの教材と比較して安い価格で気軽に試せるものを短期間でやってみて、効果がある、や、これなら続けられそうと思えば続けるかなと思います。

ちなみにディズニーってめっちゃ高くないですか?しかも一括購入だった気が...。
まずは中古などでお試ししてみても良いかもですね☺︎

私も英語を習わせたいとずっと思っていて、パペットの誘惑に負けてディズニー英語システムに入りました。
CD、DVD、単語の3つのやつをやっています。
今は復職してしまい、単語は中々進まず、主にCDを保育園往復中に車の中で流す程度です。

まだ10ヶ月なので、発音とか本当に理解してるかわかりませんが、
DVDは結構見入ったりしています。

今は場所によって、保育園、幼稚園でも英語の時間があるみたいです。私の子供も、英語の時間がある保育園と悩みましたが、別の所にしましたが、職場の方のお子さん3歳で幼稚園に行くようになってそこで英語の時間があり、そこから発音とか覚えたりしたそうです。

答えになっているかわかりませんが、長々とすみません

chibimini

保育士してますが、国籍、人種問わず色々な子を見てきての感想としてはまず母国語を取得させてからが良いと思います。

母国語が曖昧な時から他の言語に慣れちゃうと言葉の発語が遅くなります。
日頃の環境が英語の環境でないと全く意味がありません。

英語に慣れるだけだったら良いのかもしれませんが、後から学んでも英語は話せるようになります。高校生くらいまではいろいろな事を吸収出来るので。

小学生から英語の授業が始まるといっても、日本の文科省の教育です。たかがしれてます。そんなに慌てる事はないです。

まぐ

ディズニー英語システムというよりは早期英語教育自体のデメリットも考慮してやるかやらないか決めるのが良いのかな?と思います🤔

私も英語が全く話せなくて、大人になってからだと全然聞き取れず挫折してしまったので子供には当たり前のように聞き取れるようになってほしいと思いフルパッケージで購入しました。
ミッキー!と言って喜んでいます☺️

のん

アメリカ版アマゾンで、ディズニーのDVD買うのとほぼ同じだし、圧倒的に安価なのではないでしょうか?

ただ、、、
日本語もまだ拙い未就学児にディズニーDVDがどこまで影響あるのか、、、

わたしは2-5歳までアメリカのボストンにいて、その時は英語ぺらぺら日本語全くできない子でした。
でも、結局大きくなって英語ほっとんど忘れて話せなくなり、普通に独学で英語勉強して話は聞き取れるかな、、ぐらいです
(会社が外資で英語使うので)

この時期の教育って難しいですね。私も迷っています。
ただ、システムは広告見ててもすごく高いので気になってコメントしました😣