※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

医療事務と調剤薬局事務、ワードとエクセルのコースで就職しやすい方を悩んでいます。職業訓練中は無給なので注意が必要です。

土日祝休みの仕事へ転職を考えておりますがなかなか上手くいかず…ハローワークで職業訓練について聞きました。
そこで、医療事務と調剤薬局事務か、ワードとエクセルのコースが気になりました。どちらの方が就職しやすいでしょうか?
医療事務は資格より経験…とよく聞くので取っても意味がないんではないかと心配です。
雇用保険に入っていますが受給資格がなく、職業訓練中は無給になるので失敗出来ません😂😂

コメント

なつ

おっしゃる通り医療事務は資格より経験優先です!あと土日休みのところほとんどありません☹️たいてき土曜日は半日仕事です。

• まま

まま

そうみたいですよね😭どこを見ても経験がなければ就職出来ず諦めた、などと書いてあるので迷ってしまいます(><)

• 11月1日
   こころ

やるなら派遣がいいと思います!狭き門?かもしれませんが💦斡旋してもらえるので。あと大きな病院なら土日祝日休みのとこあるし、他に経験者もいるので分からないことは聞けるし。
個人クリニックとか薬局は理事長のワンマンなところが多いし、土曜日は診察あるし、薬局は特に棚卸しとか大変です💦

• まま

まま

私の住んでる地域でも派遣の総合病院たくさんあります!!ほとんど資格不問で求人出てますが、それでもやっぱり資格を取ってからの方がいいんでしょうか?取ってから不採用だったらと思うと無給期間があるのでなかなか踏ん切りつかないです(><)(><)

• 11月1日
  •    こころ

こころ

ないよりはあった方がいいです!自分の為にも。

私むかーしやってたんですが、やっぱり長がワンマンだったりで最悪でした。知り合いも何人かやってましたが、上手くいったのはやはり総合病院で働いてた人でした。そこのドクターと結婚して辞めましたが😲✨

• 11月1日