※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

妊娠25週で増えた体重に困っています。原因が分からず、食事に気を付けているのに増え続けています。体重管理のアドバイスをお願いします。

9週の頃の体重が41キロだったのですが、今25週で49キロまで増えてしまいました😔
悪阻が全くなかったので、体重が減る事がなく増えていく一方で困っています💭
過食してるつもりもなく、お菓子も食べないし外食もほとんどしないので、何が原因で増えているのかも分かりません。
体重管理で気を付けている事や、こーした方がいいなどあったら教えてほしいです💓

コメント

びっきぃ

25wから30wまで入院してました。3食きっちり食べて3kg痩せました!バランスの良い食事って痩せる意味でもあるんだなと思いました!答えにならずすみません...

まる

私はつわりがおわり15−17週の3週間で3キロ増えました。暴食もなく毎日普通に三食食べているだけで毎日体重が増えました。このままでは臨月には10キロは余裕でこえる!と焦り、食べ方をかえました!朝はガッツリ!でも小腹がすいて10時に無塩アーモンド10粒、昼はスーパーに売ってるキャベツ千切り袋の半分を食べてからお弁当のオカズのみ。勿論足りませんが、こらえて15時に小さめおにぎり。18時の夕食はまたキャベツ残りの半分食べてから満足する量のオカズと食後にお菓子100カロリーまで、のルーティーンにして、きちんと食べているのにいきなり体重がぴたっととまったまま3週間経過してます(^^)♩