※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが夜泣きや授乳で悩んでいます。里帰りが終わり、ワンオペ育児に不安を感じています。他のママたちに尊敬の気持ちを抱いています。

生まれてからまだ15日しか経ったないのに
もうすでにメンタルやられてるー
魔の3週間がすでに始まってる?って感じ
母乳右左10〜15分ずつ→寝落ち→げっぷ→寝かそうとすると泣く→口チュパつくけど抱っこであやす→落ち着く→降ろそうとすると泣く→あやす→寝付く→降ろす→10分〜30分後にまた泣くのループ。夜は今の所、落ち着いてることが多いけど…昨日は2時間おきに起きるように。
母乳足りないのかなー
口チュパチュパしてても抱っこしていたら寝落ちするので寂しかったのかなと思ってるけど…
欲求を分かってあげられなくて申し訳ない
まだ15日目なのに…先が思いやられる
しかも年明けからは里帰りが終わって北海道から大阪に戻る…ワンオペ育児。やっていけるのか心配。
里帰りしない出産の方々をひたすら尊敬する…

コメント

みーまま

出産お疲れ様です😌そして寝不足の中、子育てお疲れ様です😭❤️
最初って何も分からなくて不安と疲れで頭がいっぱいですよね😭お察しします😭私も旦那の仕事が忙しくほぼワンオペで娘が5ヶ月になるぐらいまでは辛くて辛くて娘を可愛がるっていう気持ちの余裕がなくて、毎日泣いてました。。😂でも今となっては思い出ですし、笑ったり喜んだり怒ったり可愛くて仕方ない毎日です😚💗出産当時の自分にはとにかくそんなに抱え込まずに、適当でいいんだよーって言ってあげたいです😂❤️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね
    今しかないといえば今しかないですもんね…(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月4日
ハチ

こんばんは!!
その気持ちとても良くわかります!
うちの子は今で4ヶ月になったんですが最初は里帰りしててけっこう色々両親に助けてもらいの毎日でした。
私の場合は息子が授乳が上手く出来ず搾乳との混合だったんですが苦戦して何か些細な事があるだけで毎日泣いてばかりでした。
本当に毎日泣いてました笑っ
可愛いさとかさっぱりわからずただ辛い毎日って感じでしたがやっぱり徐々に慣れてきて生活もメンタルも回復してきました!
今では基本、ワンオペなのでお風呂から寝かし付けまでやってます!
体力凄い使いますが最近やっと息子の可愛さがわかってきました。
大丈夫です! もう少し乗り切れば落ち着いてきますよ(・∀・)
私もそうでしたがあまり神経質にならずに肩の力を抜いていきましょ!
長々とすいません。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わたしも2ヶ月くらいまで里帰りなので甘えまくりです
    わかります!授乳難しいですよね!なんか浅吸いされてるのか乳首もいつまで経っても痛いし〜(´;ω;`)
    そうですよね…そのうち落ち着くし、終わりがきますよね😢😢
    頑張ります(´;ω;`)

    • 11月4日
うる

毎日お疲れさまです(^^)
私は退院してから1カ月の記憶がありません!笑。毎日くたくたで、嬉しくなったり悲しくなったり、ほんととにかく辛かったです😭

欲求わからないとこちらもしんどいですよね。ずっとだんだんわかるようになります!欲求がわかるようになってから気持ちが楽になりました🎵

きっともう少しです(^^)!
新生児期あっという間なので、写真たくさん撮ってください(^^)私は写真撮る余裕なく、生後25日頃からに慌ててカメラしてました笑。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    共感していただけるだけでも
    私だけじゃないんだって
    思えて少し救われます(´;ω;`)♥︎
    そうですね、もう少し…
    授乳のストレスがけっこーしんどいです笑
    寝不足だけならまだしも、乳首痛かったり、おっぱい張ったり…😂😂

    • 11月4日
ささ

新生児ですし、2時間毎なら起きるたびにおっぱいあげて寝てって感じでいいんだと思いますよ!
まとまって寝られず、慣れない育児で大変だと思います。
私も里帰りしなかったので、不安と疲れと心配とでヘロヘロになる気持ちわかります。

寝かせると起きるので、抱っこしたままソファで横になったりすることもありましたが、私は子供が少し大きくなって添い乳ができるようになったら楽になりましたよ!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私は2ヶ月目くらいまで北海道に里帰り中なので、甘えまくりなんです😢💓
    添い乳楽だっていいますよね(´;ω;`)
    わたしもやりたいんですけど、胸が元々大きめで窒息させないか心配なのと、おっぱい張ると横向きもわりかししんどかったりするので出来なくて(´;ω;`)
    おっぱいは永遠と張るんですかね…やだー😂😂笑笑

    • 11月4日
  • ささ

    ささ

    地元は北海道なんですね!
    わたしは北海道に住んでいます😊

    私も胸が大きいので、最初は不安でしたが、生後1ヶ月を過ぎてからだったと思いますが、自分の休息も確保したくて添い乳を始めました!
    子供がちょっと動いたりしたら反応しますし、子供の顔に覆いかぶさってしまうということはなかったです。

    おっぱいの張りは適度に絞った方が楽ですよ!多分6ヶ月くらいだったと思いますが、子供が吸う量と母乳が作られる量が合ってくるとカチカチにならなくなりました!

    • 11月14日
***

おしゃぶり試してみてはどうですか(^^)?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    おしゃぶりいいですよね、、
    主人が反対派なので試せないんです😱💦笑

    • 11月4日