※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるめら
サプリ・健康

娘がアトピー 治療中ですお風呂にソルトをいれてますが使ってるうちに効…

娘がアトピー 治療中です
お風呂にソルトをいれてますが
使ってるうちに効果が無くなってきました
ウーロン茶風呂も試したが効果はそれほどでした😥😥
試して赤みが一日、2日無くなったと言える
効果のある入浴剤など治療法ご存知のかたが
いましたら教えて下さい😭😭

コメント

花ちママ

うちもアトピーと診断されました。
ソルト入れるといいんですか?烏龍茶風呂とか初めて聞きました!
入浴剤もいいんですか?

アトピーはとにかく乾燥を避けることが大事だと小児科で言われ、若干のステロイドが入っているお薬を処方されましたので、それを塗っています。

• ちゃるめら

ちゃるめら

バスソルトがあるので毎日入浴してますよ!ウーロン茶風呂も最初は効果ありましが今はいまいち。。風呂の掃除が大変で💦

うちもロコイド、ヒルドイドは塗ってますが皮膚科行く回数が多くて少しでも減らしたくて、、😭😭😭😭

• 11月1日
  • 花ちママ

花ちママ

バスソルトは赤ちゃんにもいいのですね!入浴剤とかもそうですが、入れるとお風呂が傷み易いと住宅メーカーの方に聞いたことがあります😥

うちもヒルドイド塗ってます。
    大量に処方されたのですがもう使い切ってしまうので、赤ちゃんも使えるボディクリーム塗ってます。

• 11月1日
はじめてのママリさん

ステロイドを使うのためらいますか?

私は息子に使うのをできるだけ控えたくて、良いと言われるもの試したりしました。アベンヌとか、キュレルとか、キュレルの入浴剤とか、、などなど。でも結局良くならないし、ステロイドを使わないでいる期間が増えるほど肌はひどくなっていきました。

アトピーの名医と言われる医者にもセカンド、サードオピニオンで行きました。

お医者さんからは、アトピーなんて3人に一人はなるもんだから、アトピーって言われてショック受ける必要ないよ!と。

乾燥しやすいってことなんだから、保湿して酷い時はステロイドをしっかり使って治すことが一番だからと。

それからは言われたようにしっかりと必要な量をけちらずに塗るようにしたら、あっという間にきれいになり、そこからは予防で週二回とか塗って、最近は週一でも大丈夫なくらいまで良くなりました!

このあとはステロイドをやめていく流れです。

年齢も上がるごとによくなっていくので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ!