※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いので悩んでいます。搾乳器を使っているけど、育児が大変でおっぱいあげるのが嫌になりそうです。

昨日、退院できました!
ですが乳首が切れました😱
息子の服を見ると血だらけに…
血を吐いたのかと思うほどの量でびっくり。
痛すぎて、右のおっぱいだけで
やってますが、左がものすごくはり
搾乳器でとってます!

あげかたが浅いから切れたのだと思いますが
とても乳首が痛く、あげたくないと思いながら
あげてます😢

でもミルクだけで育てたくはないし…
おっぱいあげるのが嫌になりそうです

コメント

rmi

私も産後すぐ、乳首が切れてしまって、授乳がとても苦痛でした…💦
乳首にメデラのピュアレーン塗って、ラップ貼って、を繰り返していました😩
夜中の授乳だけミルクに頼って、乳首を休ませました🌟
するといつのまにか、治ってました!🙆‍♀️

  • もも

    もも

    ラップ貼るのもいいんですね!
    乳首ちゃんを休ませて、早くなおるようにします😭

    • 11月1日
えみ

出産おめでとうございます✨

私も1人目の時、片方が切れて授乳が苦痛に思えるくらいでした💦
赤ちゃんが舐めても平気な軟膏?(名前忘れた)をぬってました。無事な片方を主にあげ、たまに切れてる方もあげてました(´∀`)

…懐かしい…いいな〜
これから、育児頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    やっぱ苦痛ですよね😭
    頑張って、育児します

    • 11月1日
おかーちゃん

うーーー!
それは痛い😭💦
おっぱい問題大変ですよね~💦
保護器とか使ってますか??😢

  • もも

    もも

    保護器なわてあるんですね!
    わからなかったです!

    • 11月1日
みく

うあー!めっちゃ痛いですよね😱😱😱😱私は張るのが嫌だったので授乳は切れた側でもして、授乳後は馬油塗ってラップでパックしてました。と言っても生後2ヶ月までは授乳の度に逆立つくらい痛かったです。最後はどっちにしても痛いし塗るのもめんどくさいしで傷だらけの乳首であげてました。そしたら1週間でめっちゃ強くなりました。

  • もも

    もも

    やっぱラップパックは良いんですね!
    その逆立つ痛み!すごくわかります!
    痛くなるのは嫌なので、塗ります😱

    • 11月1日
マーマ

1、2ヶ月は痛みとの戦いでしたー。
何度泣きそうになったか😂
私は、メデラのピュアレーンとブラストシェルで保護してました~。
服に擦れにくくなっていいですよ。

  • もも

    もも

    やっぱ、今日買って来ます😭
    痛みに耐えれない

    • 11月1日