※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

メルカリについてです。私は出品者側で、昨夜「購入したい」とAさんから…

メルカリについてです。
私は出品者側で、昨夜「購入したい」とAさんからコメントが来ました。私は「中古なので説明文なども読んで、納得しているならいいですよ。」と返事をしましたが、それから連絡なく、、
今日のお昼頃別のBさんが即決で購入されました。
すると先程Aさんから別の出品している商品に「こちらが先に買いたいと言っていたのに、なぜ別の人に売ったのか。即購入可と書いてなかったからゆっくりしていたのに、不愉快です」とコメントがきました。。
メルカリは即購入した方が優先だと思っていたので、即購入可とも書いていなかったですし、購入する際は一言下さいとも私は書いていません。
取り置きなどもせず一晩たってから言われても、、と正直思うのですが、何とお返事したらいいのでしょう??😂💦

コメント

エイヤ

お返事がなかったので購入の意思がないものだと思いました。すいません。ですかね😂謝っとけいいと思います😂

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😭
    一晩リアクションないと購入しないのかな?と思いますよね😭
    とりあえず謝っておこうと思います💦💦

• 11月1日
千手柱間

メルカリの規則上、早い者勝ちなので
仕方ないですよね…
しかも一晩返事がなかったら尚更です。
「メルカリの規則では早い者勝ちなのでそのルールに従い販売しています。
プロフィールに即購入不可などの勝手なルールの付け足しは適用されないので記載してません。」とハッキリ言っちゃっていいと思いますよ🙋‍♀️
いきなりメッセージで不愉快とか言ってくるあたりちょっと変わってますよね…

• わんわん

わんわん

長年メルカリしていますが今までこのようなことなかったので、驚いています💦文章そのままお借りしたいと思います🙇‍♀️💦

• 11月1日
まま

ふつうにメルカリのルールで即購入は優先ですと言えばいいと思いますよ!

• わんわん

わんわん

即購入がきまりですよね😅伝えようと思います💦

• 11月1日
ひまわり♪

Bさんは、コメントなしで購入されたということでしょうか?

• わんわん

わんわん

そうです!購入前にコメントして下さいと私は書いていないので、、
    Aさんからも連絡なく買わないのかな?と思っていたので、Bさんと取引を進めていたところです。。

• 11月1日
ごろ姫

私も同じ経験あります😂😂
即購入優先がメルカリルールです。って返事してブロックしました😂😂

• わんわん

わんわん

同じ経験されたのですね💦
    何かモヤモヤしてしまいますよね😅
    ブロックできるんですか!!即ブロックしようと思います💦💦

• 11月1日

私ならめんどくさいので
ブロック後コメント消去します

メルカリのルールは即決だし

コメントしてくださいとも書いてないのなら関係ないと思います

• わんわん

わんわん

ですよね💦即決が決まりですよね、、勝手にゆっくりされても、、って感じなので、ブロックしようと思います💦

• 11月1日
ママリ

私もめんどくさいのでブロックします😅

• わんわん

わんわん

ブロック機能知らなかったので即ブロックしようと思います💦💦

• 11月1日

それはお返事が遅かったAさんが悪いのでほっとくかそのままお伝えしていいと思います!!

• わんわん

わんわん

みなさんの回答を見て即購入者優先だと自信持てました!自分が悪かったのかモヤモヤしていたので、、💦💦

• 11月1日