※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が笑わないことに心配しています。笑顔が見られず、将来的なことも不安です。絵本やおもちゃで接していますが、笑顔がないので不安です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後5ヶ月の息子が全く笑いません😭
声を出して笑うどこかほとんど笑顔が見られません😭

ご機嫌だな~不機嫌だな~とゆう喜怒哀楽は感じますが笑顔がなくて心配です・・・
ただの個性だと良いのですが、
将来的になにか良くないことが発覚するのではと心配です😭

絵本の読み聞かせやおもちゃで遊んだり
常に笑顔では接していますが笑顔が見られないので・・・

うちの子もそうだったよー!って方がおられたらぜひお話聞かせてください😭

コメント

ゆん

私のとこも全然笑わなくて凄い心配してました😱
まわりの赤ちゃんはニコニコしてるのにどうして!?って思ってました?
いないいないばあとかしてもくすぐっても全く笑わなくて、ほぼ泣いてるかぼーっとしてるかでした。
が、6ヶ月過ぎた辺りから徐々に笑うこと増えて、今では何でもないことでもケラケラ笑うようになりましたよ!
それでも今日はあまり笑わなかったなって日もありますが💦

• ★S★

★S★

そーなんです!周りの子はあんなにニコニコしてるのにうちの子はどうして・・・と心配で心配で😭
    首座りも遅くて5ヶ月になってようやく座った感じなんです😭

個性として笑い出すのも遅い場合もあるんですかね😭

• 11月1日
  • ゆん

ゆん

分かります!!
    うちもそんな感じです💦
    あまり気にしないようにしてますが、周りと比べて色々遅いなって心配です。
    まだハイハイもしないし大丈夫かなーとか…
    でも笑わないのも成長がゆっくりなのもその子のペースがあるのかなと思ってなるべく気にしないよーにしてます。
    気になっちゃうんですけどね💦

• 11月1日
  • ★S★

★S★

気にしないようにしても、やっぱり気になるのが親ですよね^^;
    周りや旦那からは気にしすぎと言われますが、一日中一緒にいる私としては色々考えてしまって😭

激しめに動くと笑ってくれることもあるので、今は充電期間なんだと思うようにします^^;

• 11月1日