※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃんたん
妊娠・出産

お尻が痛くて辛い。33週から痛みや違和感があり、お腹の圧力も感じる。座るのも痛く、塗り薬も効果なし。イボも気になり、出産時の影響が心配。

お尻が痛くて辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
33週あたりから、
おしりがムズムズして
痛がゆいような違和感があり....
最近ではお腹も大きくなり、
常にお尻に圧力がかかっているような。
座るのも痛くて辛い。
病院で塗り薬もらったけど
日に日にひどくなってるような。
赤ちゃんと一緒にイボも急成長してる...
こんなんで出産できるのかな?
陣痛きたらイボはどうなってしまうのか?
赤ちゃんよりもイボが気になってしまって😭

コメント

s'r'n'

わかりますよ!
辛いですよね´д` ;

私は一人目妊娠した時に凄く痔が悪化してしまい、同じように産婦人科で塗り薬もらいましたが全然良くなる事はなく。。。

便をするのもひあせが出るぐらい痛くて(;_;)

肛門科の先生が言うには、お尻をあっためる事で少し良くなるので無理のない様にお風呂に浸かってなるべくあっためる!そして薬を付ける時にイボを中に入れたらだいぶ良くなります。

2人目出産先月したのですが、陣痛の方が遥かに痛いので痔の事は忘れてしまいましたね(/ _ ; )

助産師さんがお尻の穴に指を入れて痔が出ない様にしてくれていました!

歩くのにも体が重くて辛いと思いますが、後少し頑張ってください*\(^o^)/*

アドバイスになったかわかりませんが、お体大事に少しでも痛みが和らぐといいですねっ!

• みーにゃんたん

みーにゃんたん

本当辛いです💦
    陣痛に比べれば大したことない痛みですよね(*´・ω・`)b
    s'r'n'さんは出産後すぐになおりましたか?

• 1月10日
  • s'r'n'

s'r'n'

そうですねー(;_;)
    陣痛MAXの時は、自分は痔があったの?って思うぐらいでしたからきっと大丈夫ですよo(^_^)o

それが出産後も授乳で水分とられるので便秘になりやすく痔にはかなりかなり悩まされて、肛門科にまた行く予定です(;_;)やはり専門の病院で見てもらうと楽になりますよo(^_^)o

• 1月11日
  • みーにゃんたん

みーにゃんたん

陣痛で痔の痛みを忘れられるのはちょっと安心しました!笑
    かなり陣痛は痛いだろうけど...
    もう少しこのイボとも付き合っていきそうですね💦早くこのイボとお別れしたいです!

• 1月11日
  • s'r'n'

s'r'n'

♪( ´θ`)ノお互い早く痔から解放したいですねっ!

出産頑張ってください(^_^)!!

• 1月11日