※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ∩^ω^∩
妊活

妊活中で基礎体温を測り、タイミングを合わせていますが、妊娠できず悩んでいます。病院への相談は早いでしょうか。

2人目妊活中です。
今1人目が今月で8ヶ月になります!

産後7月から生理が再開し、いつでも2人目が出来ていいようにルナルナなども見てタイミングをとっていましたが、今日まで妊娠せずにいます( i _ i )

今回は基礎体温も測り始めましたが、今日生理が来てしまいました⤵︎
グラフを見る限り、17あたりが排卵かな?と思いますがタイミングも取れていたんじゃないかなと思います。

高温期も短くバラバラで、もしかして私に問題があるのかなと心配になってきました。

今までタイミングが合わなかったのか、、それとも。

まだ生理が再開し4ヶ月ですし、病院に行くのは早いでしょうか?

早めに2人目がいいなと思ってます( i _ i )
今回の基礎体温のグラフも添付しておきます!アドバイスよろしくお願いします。

コメント

me

そんな焦っていないのでしたらまだ行かなくてもいいかと思いますが、わたしなら病院いきます!

というか通ってますが、卵胞チェック、排卵チェックしてもらえるので(o^^o)

• ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

回答ありがとうございます!
    1人目が一回でできたせいか焦りがでてます( i _ i )
    mitoさんは何時頃から病院へ行かれましたかー?ちかみに診察代はどれくらいかかってますか?
    質問ばかりですみません( i _ i )

• 11月1日
  • me

me

一人目の時は行くのに勇気がなく、やっといきました(o^^o)
    いま二人目妊活で息子が一歳になってから通ってますよー🎵

診察代は、大体2500円ぐらいですかね💦

• 11月1日
  • ぽよぽよ∩^ω^∩

ぽよぽよ∩^ω^∩

そーなんですね!まだ産後7ヶ月だし早いのかな、でもこのままできなかったら、、と気持ちがありました😿
    それくらいなんですね!!

この生理が終わったら行ってみようと思います!

• 11月1日