※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

足の小指骨折したことある方いらっしゃいますか?朝、リビングから洗面所…

足の小指骨折したことある方いらっしゃいますか?
朝、リビングから洗面所に行くときにドアに足の小指をぶつけました。急いでたので結構痛かったです((T_T))
様子見ようと思ってるんですが、今になっても痛いです。授乳するときあぐらをかくんですが、ぶつけた方を下に組むと痛いんです((T_T))歩けない位痛いわけではないんですが、歩くと痛みます。
何もしてなくてもジンジンします。

実母に聞いたら、母も昔骨折したことあるらしいんですが、病院では特に治療はされず、痛み止めだけ出されて終わりだったそうです。
行った方が良いですかね…?皆さんならすぐ病院行きますか?すみませんこんな質問で(^^;

コメント

Yuna

あります😭!とりあえずテーピングして固定してもらい、少し楽になった記憶があります!辛いようなら受診されるのも良いかもです😢お大事に😭

• ママ

ママ

早速ありがとうございます!
    テーピングされるんですね!すぐに病院に行かれましたか?

• 11月1日
  • Yuna

Yuna

いえ、私も様子見しようと1~2日我慢してたらすごく腫れて青紫になってきたので、それから受診しました~(><)

• 11月1日
  • ママ

ママ

腫れたんですか!!
    うわー(>_<)まだ骨折してるのかわからない状態ですが

あとで散歩(40分位)に行こうと思っていたんですが、やめた方が良さそうですよね(^^;

• 11月1日
ジェシー

あります!
薬指と一緒にテーピング巻くと、薬指が添え木になって楽になりますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ご自身でテーピングされたんですか?

• 11月1日
ゆきんこ

足の小指、骨折したことあります!
病院行ったら、ギブスで固定され
ましたよ🙃

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ギブス、今までそういう怪我をしたことが無いので怖いですΣ(×_×;)
    整形外科に行かれましたか?

• 11月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ギブスは、普通に小指と薬指を
    固定するだけやから何も怖く
    ないですよ🙆‍♀️
    整形外科にいきました!
    レントゲンとってくれます🙆‍♀️

• 11月1日
  • ママ

ママ

そうなんですね~、ありがとうございます!
    明日まで様子見ようかと思います(^^;

• 11月1日
たふ

2年前小指骨折しました‼️トイレの扉に挟んでm(__)m
朝に挟んで最初は痛いなぐらいでしたがだんだん内出血してきたので午前中の内に整形外科行きました✨
普通に運転できましたが(笑)
レントゲンとって綺麗に折れてました‼️隣の指と一緒にテーピングして包帯して松葉杖レンタルしました‼️
全治3週間でした( ω-、)

ママ

ありがとうございます!
挟んだんですね、それも痛そう(>_<)
全治3週間ですか!?そんなにかかるんですね…
まだ内出血とかはしてないので、明日まで様子見たいと思います。
ありがとうございました!

ママ

昨日は皆さんありがとうございました。
昨日の夜から少し腫れてきまして、今日病院に行きました。
骨折かは微妙みたいでした(^^;レントゲンで、若干黒くなっているところがあってそこが怪しいらしいんですが、超音波で見ても骨は大丈夫かな~と言われまして(^^;
皆さんと同じくテーピングで固定してもらい、湿布を出していただきました!
2週間位してまだ痛みが続く場合は受診して下さいとのことでした!
ちょっとあやふやな診断をされてしまいましたが、とりあえず行ってよかったです。
どうもありがとうございました!