※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

皆さん、イライラしたときどうやって対処していますか?先日旦那が酔っ払…

皆さん、イライラしたときどうやって対処していますか?

先日旦那が酔っ払って帰宅後、寝ゲロして掛布団敷布団マットレス枕、全部汚れてその後始末をほとんど私がしました。
辛うじて無事だったシングル布団で仕方無く三人で寝たので窮屈だし寒いし、子供の寝付きも悪くほとんど寝られずどっと疲れてしまいました。

旦那の事も心配ですが、育児ほとんどやらないのにいつもいつも余計な仕事ばかり増やしやがって‼️と今になってすごくイライラしてきました(笑)

なのでイライラしたときの対処法があったらぜひ教えてください…(;o;)
また、私はカッ😠💢となりやすい性格で自分でも疲れるのでイライラしないコツなども教えていただきたいです。

コメント

⊂(・∀・)つ

それはそれはお疲れ様でした😭😭😭😭

イライラしたら1人になるのが一番ですよね!子供が寝た後に私も横になり、いい匂いのホットアイマスクして深呼吸し続けます笑 あとは好きなものを買う、好きなものを食べる、許せる範囲のものであれば翌日に持ち越さない!ですかね😠
お互い頑張りましょう🤝🤝🤝🤝

  • まほ

    まほ

    もう本当にやってくれましたよ…(;´д`)
    日中子供と二人きりなので悶々としてきちゃって😥
    私はアイスが好きなので、美味しいアイスでも食べてやります‼️‼️‼️
    ありがとうございました🙆

    • 11月1日
Yuuuu*

寝ゲロの処理、本当にお疲れ様でした(´;ω;`)
私もめちゃめちゃイライラします。
対処法があったら私も知りたいですが…とにかく旦那と離れて出かけたり散歩したりします。幸い子どもと離れたいとは思わないので、子どもを連れて行きます。旦那と子どもを引き離してざまーみろ的な気分を味わってます笑
イライラしないコツというか、最近諦めてます。旦那にはもう何も期待しないです。病気になるとめんどくさいしお金かかるので、健康で働いていればいいと思うようにしてます。。

  • まほ

    まほ

    なんかもうイライラし過ぎて、最近は私の方がおかしいんじゃないかと思って【命の母】でも飲もうかなと思っているくらいです😵笑
    もう諦めてあまり関わらないようにすると、気を引こうとあえて嫌な事とか言ってくるので、子供が二人いると思った方がいっそのこと楽かもしれません😂
    ありがとうございました、お互い頑張りましょう✨

    • 11月1日
えり

片付けをしたなんてえらいです!
私ならやりません。
子供じゃないし風邪以外は無理!
イライラしたら掃除ですね!
ブツブツいいながらやっています。綺麗になったらスッキリ!

  • まほ

    まほ

    めちゃめちゃわかります!
    私も掃除片付けするとスッキリします。
    でも今回の寝ゲロは、綺麗にしてる側からなにやってくれてんだ!って感じです😂
    ありがとうございました🙆

    • 11月1日
ママリ

私は先日どうにも耐えられなくなって寝室にこもってマットレスや布団を殴りました!夫が慌てて入ってきてドン引きされましたが
夫はタバコもお酒もゲームも好きに出来るけどこっちは溜まる一方だから!と当たり散らしてしまいました。笑
結果発散できたかは…うーん、、
どうしたら私たちのストレスは解消されるのでしょう😂

  • まほ

    まほ

    イライラしても得られるものはないし、それでもイライラしてしまうし…
    子育てしている身だと発散方法も限られてきますしね😭
    ありがとうございました🙆

    • 11月1日