※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

妊娠中の不安や胎動について相談したいです。安定した妊娠だけど不安になることがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか。

赤ちゃんが無事産まれてくれるか不安になることありませんか?
1人目妊娠中、妊娠7カ月に入りお腹も大きくなってきました😊検診でも順調と言われています。
しかし、初期流産の経験があるからなのかわかりませんが胎動が少なく感じるとすごく不安になります。(そしてエンジェルサウンズを使っています😅
ネットをみると妊娠中期や後期でも産声のない出産もたくさん出てきて、怖くてたまらなくなります。
ハッピーなマタニティライフを送りたいのに、浮かれてるとバチが当たるんじゃないかとか考えてしまったり…。
皆さんはそのようなことはありませんか??😢

コメント

🎀hinamama🎀

ありました!悲しい記事を読んで自分もこうなってしまったら…ってすごくすごく産まれるまで不安でした😣

  • くまちゃん

    くまちゃん

    同じだったんですね😢でも、二児のママさん!!ありがとうございます✨❤️

    • 11月1日
  • 🎀hinamama🎀

    🎀hinamama🎀

    ぽよちゃんさんなら大丈夫❗️
    元気な赤ちゃん無事に産まれることを私も祈ってます🥰
    三人目の子を10月に授かったのですが残念なことに育たず進行流産となってしまいました。。なのでっていうのもおかしいですが、私の分もぽよちゃんさんに頑張って欲しいです🧸🎈
    安産祈願🕊💞

    • 1月27日
もちもっち

2人目ですが、不安なことたくさんあります😣
ちょっと胎動が鈍いだけで心配になり、ちょっと胎動があると安心して一喜一憂状態です💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ありがとうございます😢皆さん同じ思いで十月十日過ごされてるのかな…😢💦

    • 11月1日
  • もちもっち

    もちもっち

    お腹の中は見えない分、すごく心配ですよね😣

    • 11月1日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    お腹の中見れたら良いのになぁ〜笑。
    出産までがんばります😊

    • 11月1日
☆エルモ☆

毎日不安です💦
私も流産経験あります。
今双子妊娠中ですが胎動あってもどっちかの子は大丈夫かな…
と検診の度にドキドキです😅
24週越えたら2週間おきの検診ですね😄

  • くまちゃん

    くまちゃん

    同じですね〜😢妊娠中でアクティブにお出かけしたりしてる方を見ると羨ましいです…笑。痛いくらいに胎動ボコボコ感じたいですよね😭💓

    • 11月1日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    後期になると痛すぎて眠れなくなる時がきますよ😆‼
    私は今日の検診で年末の入院を言われやや落ち込み気味です😅

    • 11月1日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんですね❤️はやく後期になってくれー!つねに胎動感じたいです😂
    年末入院なんですね…😢心配です。早く退院できますように!!

    • 11月1日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    後期待ち遠しいですよね❤

    管理入院なので出産まで入院なんです😭

    • 11月1日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    え〜💦そうなんですね😢😢
    お子さんもいるし心配ですね。。
    でもでも、お腹の赤ちゃんのためですね✨
    無事元気な赤ちゃんが生まれてくれることを祈ってます❤️

    • 11月1日
deleted user

同じく不安になります。。
ネットなどあまり見ないようにしてます😵

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ネット、見ない方がいいってわかってるのについついみてしまいます😭

    • 11月1日
サバ缶

私も毎日不安ですー😥💦
陣痛も怖いのですが、実際に赤ちゃんを抱くまで不安は続くんだろうなぁと思ってます😥

  • くまちゃん

    くまちゃん

    陣痛も出産もこわいけど、早く臨月になって出産して抱っこしたいです❤️🤰
    がんばりましょうね😢

    • 11月1日
K&Cmama

産むまで不安。産んだら産んだでちょっとした事で心配になったり。
親になるってそおゆう事なんだと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ありがとうございます🙏とても心強いお言葉✨✨励みになります!

    • 11月1日
☆S&S☆

同じく日々不安です。。。
生まれてもきっと不安なのかなって思います。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    安定期に入るまで、胎動を感じるまで、出産するまで、ずっと心配なんでしょうね💦がんばりましょうね💓

    • 11月1日
ふーこ、

不安です。
産んでも不安でした。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ありがとうございます😢ずっと続きますよね💦💦

    • 11月1日
しふぉん91047

胎動に一喜一憂しますよね(笑)😅
わかります!!
少ないとちゃんと生きてるのか、あんまり激しいと臍の緒絡まったりしないかとかとにかく不安が付きまといますよね・・・
臨月近くなるとちゃんと産めるのか、産声あげてくれるのか、五体満足で出てきてくれるかとか(;´∀`)

そして産まれたら産まれたで・・・
寝てばっかだけど大丈夫かとか黄疸出ないかとか体重増えてないとか😱

結局お腹に命を授かってから自分が子より先に死ぬまで心配し続けるんだと思います(笑)✨

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ご出産おめでとうございます🎊
    ほんとにそうですよね。産まれてからも自分が死ぬまで心配し続けるんでしょうね😊
    まず第一関門の出産、がんばりたいです!!

    • 11月1日
えり

あります!
毎日が不安で不安でたまりません😵💦

まだ安定期にも入ってないし、胎動の確認なんてできないし赤ちゃんの心臓が止まってたらどうしようとか考えてしまいます😖

無事に産まれてきてねって毎日お腹に話しかけてます😭

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ご懐妊おめでとうございます🎉
    不安ですよね😢😢
    十月十日がなが〜く感じます。
    お腹の赤ちゃんを信じて出産しましょうね!!😊

    • 11月1日