※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

友達の子供が男の子で、友達は女の子を希望していたが嬉しい。友達の兄に関するトラウマもあり、友達の発言に凹んでいる。同じ経験をしたことがあるか相談したい。

男の子妊娠中です。
昔からの友達で女の子のママに久々に会いました。その子は昔から 男は嫌!産むなら女の子!という考えで、今回性別の件を伝えると、案の定男は嫌だなぁ〜的な発言ばかり。。
私は出来れば両方欲しいと考えていて、今回に関しては勝手に女の子な気がしていましたが男の子だと分かり、驚きましたが、念願で授かった子なので嬉しかったです。
その子の兄は昔乱暴でトラウマらしく、嫌な気持ちも分かりますが、親しい友達に批判的な事を言われると悲しいし凹みます。。
そうゆう事ってありますか??

コメント

りり

それは悲しいし凹みますよね!

あたしもさゆぺさんと
同じような考えで
男女授かれたらいいなって
思っています!
そしてそしてあたしも
なんか女の子な気がしてましたが
男の子の可能性が
高いみたいです(^^)

仲のいい友達からは
うちの主人とあたしの子の
男の子だと
スーパーやんちゃだろうねwとは
言われますが
それはそれで
楽しみにしてますよ(´◡`๑) 💓

• ぺ

コメントありがとうございます。
    そうなんですねぇ。
    やんちゃだろうね〜とかなら笑って返せますが、本格的にマイナス面ばかり言われると凹みますね。。

あまり気にせず楽しみにします❤️

• 1月10日
platypus

息子はママの小さい彼氏!
と、息子のいる友人からよく聞きます。小さいうちは男の子のほうが単純だし可愛いとも聞きます。

親しい友だちなら、自分の気持ち伝えるのもありですし、男の子の良いところこれからたくさん話していったらいいんじゃないですかね〜!

私は今娘ひとりですが、一姫二太郎希望です!と言いつつ姉妹も可愛いだろうなぁ…♡

• ぺ

その子はマイナス発言しかしませんが、いい面だって沢山ありますよね。
    親しい仲なので、思い切って本音伝えてみました。やっぱり本人は気軽に言っていて、そんなつもりじゃなかったみたいですが…言われた事って残っちゃいますねf^_^;

一姫二太郎理想ですよね♡

• 1月10日
  • platypus

platypus

軽い気持ちだったとしても聞きたくないですね。。妊娠中でナーバスになりやすい時期なのに、出産を経験しているなら、その辺の気遣いはしてもらいたいですよね(>_<)
    男の子いいところたくさんありますよ!私の知り合いで、息子2人娘1人育てた方(実母と同年代)が、息子は母に優しいよ〜と言っています!男女それぞれに良さがあると思います!
    今後どのような付き合いをするにせよ、本音を伝えられたならよかったですね!言わずにいると余計に後々まで残ってしまいそうです。

• 1月10日
  • ぺ

そうなんです。。人の親なのに、そんな心ない事ゆうかーって感じでした。気を遣わない仲でも、、やはり親しき仲にも何とやらですよね。

ありがとうございます。それぞれの良さ ありますよね^ ^♡

言おうか悩みましたが、モヤモヤしてるのも嫌だし言わなきゃ分かってくれなそうだったので、言っちゃいました…
    今後、ちょっぴり不安ですが((^^;; )

• 1月10日
m

私も男の子妊娠中です。予定日近いですね☆
私も勝手に女の子が産まれてくる。とか女の子がいいと思ってたんですが、性別聞いてびっくり!(笑)
少し落ち込みましたが、でも男の子でも可愛いんやろな。と思ってます。
私の回りには男の子のママが多いので、男の子は可愛いよ!とかって言われました。
きっと女の子の方が育児は楽なんだろうな。と思います。
男に関してトラウマがあるのも1つの原因だと思います。。。
でもきっとどちらでも我が子なら可愛いですよね。
男の子ママがんばりましょー!

• ぺ

同じですねえ☆私も男の子可愛いと思います。私の周りは女の子ママの方が多いので、仲間欲しいです〜

育児は楽みたいですよねf^_^;
    我が子ならどちらでも可愛い!
    男の子ママ頑張りましょうね❤️

• 1月10日
どてちん

その友達が、やっぱり男の子もいいなって思えるような子育てをしてみればいいんじゃないでしょうか?!
私も男女両方欲しいです。
人の子は人の子なので、いちいち男は嫌とか言われたくないですσ(^_^;)
よく分からない批判は受け流せばいいと思いますよ。

• ぺ

そうですね〜
    そう思ってもわざわざ言わなくていいですよね。関係の近い子なので、受け流せずにいますが、気にしないようにしたいですf^_^;💦

• 1月10日
kana0614

私は男の子欲しくて最初は喜んだものの、実際産まれると女の子が良かったー(;_;)て思います。

女→男の順に産んだ友達も男は育児が辛いわ〜とよく言ってますし、もうすぐ3人目を産む友達は女→男→女で、性別が分かった時女で良かったぁって安堵してました。

多分子育てしてると周りの子供を見たり聞いたりする機会があるし女の子のママは男の子大変だなって思う部分はあると思います。

最近になって、ようやく男の子は可愛いと思えるようになりましたが、3人目も男だったら地獄だ…と思っちゃいます(^_^;)

• ぺ

なるほど〜そうなんですねぇ。
    確かに色んな人を身近で見ていて男の子は元気いっぱいで大変そうですが、我が子の性別なんて選べないし、授かっているのに直接批判されると凹みました。。
    実際女の子も欲しいので、自分が男っ腹だったら、、と思うと複雑ですがf^_^;

• 1月10日
mottooo

わたしもさゆぺさんと同じで、女の子の予感してましたが男の子です♡
ほんとーーーに赤ちゃんは授かりものだと思うので、、
すでにママの方がそんなこというなんて悲しすぎます(๑-﹏-๑)
というかおなかの赤ちゃん、もうお外の声きこえるのにかわいそう❢❢
これからも付き合っていくおともだちなら、わたしは本心話すかもです。

• ぺ

ほんと、授かり者ですよね。
    親しい仲だから軽い気持ちで言ってるんだと思いますが、傷付きます。
    これからも付き合っていきたいので、本音を伝えてみようと思います。

• 1月10日
egg

しつけ次第だということをその友人に見せつけてやりましょう٩(ˊᗜˋ*)

私女の子なので次は男の子希望(๑✪ω✪๑)

• ぺ

そうですよね。しつけ頑張ろうっと。。f^_^;

• 1月10日
あゆこは♡

一緒です。
他人の言葉傷つきますよね。
あたしも第二子は女の子ほしいとおもいます笑。両方育てたい(⌒-⌒; )

第二子は性別きかれても、
いわないとこうとおもってます。

けど前向きな意見で
最初男の子のが
次の性別はどちらであっても
どんとこい!と構えれるって男の子ままにいわれました。
女の子→男の子だと大変さが倍になるのかも?
けど女の子でも育てにくい子はいっぱいいるとおもいます(⌒-⌒; )
甥っ子くんは
義理姉さんは
あんま手かからない!と言ってました。

• ぺ

そうなんです、そんな気ないんでしょうけど、傷付きます。仲良い友達だから余計に。。

変な事言われる位なら言わない方がいいですね。
    なるほど〜、どんとこい!たくましくていいですね☆
    その子の個性もありますしね。
    いちいち人の言葉に傷かないようになりたいですf^_^;

• 1月10日
大丈夫さん

私も子供産むなら絶対女の子主義な友達に、聞かれたので性別は男の子だよって伝えたら、案の定、絶対女の子のほうがいいよ〜!とか言われました。健康で元気に産まれてきてくれれば、性別なんてオマケなのに…と思いながら悲しくなりました。その子は妊活中なのでいろいろあるのかもしれませんが、授かれば健康第一という気持ちが分かるようになるのかな〜なんて思いながら、その時間を耐えましたよ。

• ぺ

同じ境遇で嬉しいです。本当ですよね、健康であればどちらでも、健康でなくても、それを受け入れるのが親だと思います。そうゆう事言われると悲しくなりますよね。。
    相手方も色々あるんでしょうけどね、自分で言われて嫌な事は人に気安く言っちゃダメですよね(´・_・`)

• 1月10日
mamෆ̈

私も両方授かりたいと
思ってます٩(Ü*)۶♡

別にその子の子供じゃないし
そんな言い方されたら私は
会わしたくないなーって
思ってしまいますね。

その子はその子!
さゆぺさんはさゆぺさん!
気にしなくていいと思います👍🏻
そんな奴ほっておきましょう♡

必ずしも男の子だから乱暴って
そんなわけじゃないですし、
女の子でも男の子並に乱暴な
子だっていますよ(゜ロ゜)笑

確かに批判的な言葉は
悲しいですが、気になるようで
あれば距離おくべきかもですね!

• ぺ

そうなんですよね…ちょっと会わせるの嫌だなって思っちゃいました。
    気にしなきゃいいんですが、普段から仲良くしてる人なので割り切れずにいます。。

そうですよね、色んな子がいるし、どんな子でも親にとっては大事な子供です。
    その子は軽い気持ちで言っただけみたいですが、少し距離置こうかなって思っちゃいましたf^_^;

• 1月10日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

私も友人に嫌なこと
    ゆわれて正直仲良かったので
    割り切れずにいますが、
    ほどよく距離置いたらなんか
    気にしなくスッキリしました😋

たまに今の経過のこと
    聞かれると言いたくないし腹も
    立ちますが距離おくのが
    自分にもお腹の子にも
    ベストかなと✩

ストレスはよくないですし、
    距離おいて気にせずいきましょ♡

• 1月10日
  • ぺ

そうなんですね。。
    程よく。大事ですね😅

変なストレス感じたくないし、寂しいですが 適度に距離置いてみようかなって思います…

ありがとうございます😢✨

• 1月10日
コミキティ

なんか、寂しいですねT_T
お兄ちゃんで、
いくらトラウマだとしても
友達の子の性別聞いて否定的な言葉は、口にして欲しくないです(>人<;)
これから、お友達のお子さんが大きくなるにつれ子供の友達との付き合いに影響がなければ良いなと思います(>人<;)

• ぺ

そうですね、冗談だとしても、悲しかったです。ちょっと、子供も含め今後の付き合い方とか考えちゃいますねf^_^;

• 1月10日