※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺろん
家族・旦那

旦那さんが激務で疲れて帰ってきた時や休みの日も疲れが取れない時にど…

小さい子供のお世話もあるなか、
旦那さんが激務で疲れて帰ってきた時や休みの日も疲れが取れない時にどんなことをしてあげますか?

コメント

らすたまん

話しかけないのと、動かさない、休みの日は起こさないくらいですかね(^_^;)

• おぺぺろん

おぺぺろん

回答ありがとうございます☆
    確かにわたしがかまってちゃんだから疲れが取れないのかも、、、笑
    参考にさせていただきます!

• 1月10日
年子ママ

寝たい分だけ寝かせます😁☀️笑 とか旦那のペースに合わせます👍☀️

• おぺぺろん

おぺぺろん

やはり休みの日ぐらいは好きなだけ寝かせてあげるべきですよね😂

• 1月10日
coha

起きるまで、話しかけられるまで、そっとしときます。

• おぺぺろん

おぺぺろん

やはりそのほうがよさそうですね(°_°)

• 1月10日
あやめayame

休日に好きなことさせます!たとえば1日寝たり、岩盤浴や温泉に行ったり、飲み会やボードも自由に行かせます★本当に疲れきった時は足のマッサージしてあげます★これだけして疲れが取れないならもーどうにもならないですね(´×ω×`)

• おぺぺろん

おぺぺろん

岩盤浴や温泉いいですね!!!
    金銭的に余裕ができたら行かせてあげたいです😳

• 1月10日
*K♡MAMA*

私なら放置ですかね。
好きでその道を選んでるわけだし子育てや家事をして負担を減らしてあげてるので後は自分でやって?何かあっても八つ当たりしないでね!あなたが選んだ道なんだからって思いますし何かあればそう伝えます。

• おぺぺろん

おぺぺろん

お互い若いから父親としての自覚も持ってもらわないとってピリピリして、子育ても手伝わせてたりしてたのも疲れの原因なんですかね(´Д` )
    十分子育て手伝ってくれたのでしばらくは好きなようにさせます😁

• 1月10日
ことり

毎日は家をきれいにする、美味しいようなご飯をつくる、育児で旦那にはなるべくお願いしないを心がけています。旦那の話を聞く。

旦那が休日の時は、育児のママの私だけでなく旦那の妻として接しています。具体的には子供が寝たときに一緒にゲームしたりとかですかね.

• おぺぺろん

おぺぺろん

回答ありがとうございます!
    疲れて帰ってきてきれいなお家と美味しいご飯があるってすごい大事ですよね。
    ただわたしのコミュニケーション能力が低すぎてなかなか上手く旦那の話が聞けないのが悩みなんです😖

• 1月10日
  • ことり

ことり

実際は
    旦那の方が綺麗づきなので、姑のようによく掃除残りを言われてます。笑
    ご飯も勉強中です!

わたしもうまくコミュニケーションが取れないのですが
    旦那に共感したり、笑顔でいたり、自分の意見を言ったり
    普通の会話を大切にしているだけでもいいのかなと試行錯誤です

• 1月10日
  • おぺぺろん

おぺぺろん

私も掃除が苦手で、、、笑
    というより家事全般がもう苦手です😂

私もコミュニケーションや会話が下手ですけど、お互い気を使わなくて済む仲なので、もうそれでいいかな!と思います!笑

• 1月10日
年子+双子mama(23)

起きるまで寝かせてあげる。
マッサージしてあげる。
仕事の愚痴を聞いてあげる。
あと1番喜ぶのは
尊敬してるよ!ありがとうと
声かけする(思ってなくてもw)

ですかね?(・・;)