※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重が増加。BMIは20で普通。助産師は出産まで7キロに抑えるよう指示、主治医は問題なし。出産までにどれくらい増えるか気になる。お腹が空く。

現在妊娠9ヶ月なのですが、体重が妊娠前から8キロ近く増えてしまいました😂

BMIは20で普通なのですが、助産師さんからは出産まで7キロに抑えろと言われてたのに…😂
ただ主治医の先生には問題ないと言われています。笑

あー、出産までにあとどの位増えるのだろうか😂
あー、お腹空いたなあ…。笑

コメント

まあ

妊娠中15キロ太りました💦💦
10キロ増えた時から先生に注意
されるようになりましたよ😭

つわりが終わったらありえないくらいお腹空きますよね(笑)

ママリ

私も同じく8キロ増えました!笑
先生には何も言われてませんが危機感が…と思いつつ甘いものが食べたくて食べちゃいます😂
秋は食べ物が美味しいです🤣笑

ぱる

BMI18で、16キロ増えました…
主治医に注意されたことは一度もないので、逆に大丈夫なのか…と不安です😭💦

a-chan

私も8キロ増えてます😂
けど、何も言われてません笑
私のところでは12キロまでと言われています。
BMIは私も普通です。
3人とも同じところですが
1人目10キロ、2人目14キロ増えましたが特に注意はなかったです😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中、つわりがひどくて、妊娠中は、17キロやせて、出産後も痩せつづけて、20キロ以上やせてしまいました😂
赤ちゃんは大きくなるのに、わたしの体重は、どんどん減り、大変でした。

もう、産むときは体力ないし、今は育児に家事にヘロヘロです。

8キロくらい太っても、先生が何も言ってないなら、まだ大丈夫ですよ😊
助産師さんて、体重!体重!って言いますけど、なんとかなります!

赤ちゃんのためにも栄養つけて頑張りましょう!

take*

私も同じ妊娠9ヶ月です^_^
BMI22 で8キロ太りました^_^
主治医の先生には特に何も言われてません。

また、子供は2300g +羊水と胎盤約1kgなので、私の身体についた脂肪は5キロ未満だと思います。

助産師さんは何でそう言われたのでしょうか^_^;意図が分かると良いですね。

たい

私は来週9ヵ月に入りますが、既に10kg増えています🐖
先生には言われませんが、看護師さんに「気をつけてねー」と言われました

ちなみに、2人目のときは16kg増えましたが、注意された事はありませんでした😑
歳を重ねたからでしょうか…笑
私もどのぐらい増えちゃうんだろ…笑

ma

私も8キロ増えてます😭
なので早く産みたいです👶

まぁ

そんなもんだと思いますよ!
8キロほど増えた方がいいらしいですし(個人差あり)