※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

抱っこ紐で迷っています。身長150センチで、通気性を考えるとベビービョルンがいいか迷っています。サイズや意見を教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思ってるんですが、エルゴとベビービョルンで迷っています(>_<)
通気性を考えたらベビービョルンの方がいいような気もするけど、どうなんでしょうか(>_<)
私は身長が150センチと小さいのですが、サイズなどはありますか??
みなさんの意見聞かせてください😊💕

コメント

ジャンジャン🐻

夏にかけて首すわり時期になると、エルゴとインサートは暑すぎてやばいです…>_<…

• m♡

m♡

予定日が4月19日なんですが、ちょーどその時期になりますかね?(>_<)それなら暑いですよね😭😭

• 1月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今は5月とかでもかなり暑いですしね…>_<…

抱っこすると密着するのでなおさらですね^_^;

わたしは153cmですが、ベビービョルンオリジナルのメッシュを使って、首すわりからはエルゴです^_^

• 1月10日
はっぴーらぶママ

こんにちは😊

抱っこ紐、迷いますよね💦
私も最初はベビービョルンとエルゴと迷っていました。

まわりの先輩ママたちはほとんどエルゴでした。
が•••ベビー洋品店で話を聞いて、アップリカのコランにしました。

m♡さんの選択肢にはないので回答にはならないかもしれませんが💦
エルゴはもともと海外製なので、日本人の肩幅には少し大きいようで、肩紐も結構、がっしりしていますね。

アップリカはエルゴより、後で発売されていて、エルゴ装着時の転落事故などを考慮して作られたそうです。

なので、赤ちゃんを止めるバンドがついています。私はそれが決め手となってアップリカにしました。
また、大きさも日本人向けになっていると思います。

私は身長が168センチ近くあって結構大きいです。
エルゴとアップリカを試着しましたが、それでもエルゴは少し大きかなって感じました。

m♡さんは少し小柄だといあことなので、アップリカも試着してみるといいかもしれませんよ😊

ご参考までに💦

• m♡

m♡

アップリカ、私が持っているベビー用品の本にも載っていて日本製とかいていました💕
    やっぱり海外製のものは少し大きめに作られてるんですね!
    確かに肩紐けっこうがっしりしてるなぁて思いました!!
    一度試着しにいってきます✨😊

• 1月10日
✳︎マミー✳︎

私はエルゴを使っていますが、インサートを買わないで新生児期はベビービョルンを買って使えばよかったかなと思っています。
身長も同じくらいですが今のところエルゴで問題なく使えています!

• m♡

m♡

それが赤ちゃん的には一番良さそうですよね!
    私もそうしようかと迷いましたが、金銭的にもお金がかかるのでどちらかにしようと思っています、、😭

• 1月10日
P-♡

私もエルゴとアップリカで
迷っていましたが、
エルゴの使用する際の説明を
聞くと新生児から使える
インサートは15分に一回
休憩をとってあげないと
いけないと聞いたので辞めました。
説明書にも書いてあるそうで(´・ω・`;)

• m♡

m♡

15分に1回休憩??
    それはそれでまた大変そうですね(>_<)
    結局、なあさんはアップリカにしたんですか?💕

• 1月10日
のいたん

私はエルゴ使ってます🐼
使いやすいです!私も
身長が主様と同じくらいですが
問題ないですよ🙉
私の姉はエルゴの新しいの
使ってますが
それは、生地も通気性が良くて
夏でも快適です🐼
エルゴと言ってもいろんなのがありますよ💕
インサートも通気性を
考えたものもありますよ🐼

• m♡

m♡

エルゴでも通気性がいいのもあるんですね!!ちなみにその通気性がいいエルゴの商品わかれば教えてほしいです😊💕

• 1月10日
  • のいたん

のいたん

調べてみたところ
    ヴェントスってやつです💕

• 1月10日
  • m♡

m♡

ありがとうございます💕

• 1月10日
らんらん

新生児から使えるベビービョルン、首すわってからはアップリカにするつもりでふたつ買いました!
ベビービョルンのキャリアオリジナル、そんなに高くないし新生児から使えるのでおすすめですよ❤️
私も予定日4月のはじめで、抱っこ紐活躍する時期は夏だとおもうので、通気性のいいアップリカにしましたよー❤️

• m♡

m♡

アップリカやっぱり人気なんですね!!エルゴかベビービョルンで迷ってたんですが、色々調べてみたらアップリカもいいなぁて思ってます💕

• 1月10日