※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

つわりがひどくて毎日吐き気に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9w6dです!
つわりが、予想以上にひどくて毎日1~2時間毎に吐き気、ご飯食べても吐き気、寝るときにも吐き気で1日中吐き気とたたかってます。。。
吐き気が繰り返しあるので、胃液が出てしまったり、吐きすぎてみぞおちがキリキリ痛みます(;_;)それでも胃の部分に違和感あったり喉に引っかかる感じが残って気持ち悪くなってしまいます。

皆さんもこういう経験ありますか?
そういう時に何か行っていた事はありますでしょうか?

コメント

🌶

あたしも嗚咽多いです💦
でも食べて落ち着く時と
食べて吐く時とあります😅
9週の時は落ち着いたのにまた
ぶり返しました😔

はじめてのママリ

私も吐きつわり凄かったです😭
少しでも水分を取って下さいね😭
脱水症状になりかねません!
そして水分を取っておくと吐く時に楽でした!
吐いてばっかりで何も食べれない時は点滴してもらって下さいね😭これまた楽になります😭

わたしもピークだった10wから18w夜中でもいつでも関係なく寝てても1時間おきに吐いて吐いてってしてました(;_;)胃液や胆汁、血も吐いて水分もとった1分後にはすべて吐いてました💦💦

脱水症状と栄養失調になってしまったので、病院で点滴してもらってましたよ!15kgおちて入院進められましたが、入院だけは嫌で病院連れてってもらって点滴してってしてました!

吐いてもいいからとりあえず水分だけは吐いたら吐いた分とってました!

18wぐらいから吐く回数も1日10回ぐらいに収まってきて、完全には終わらないですがマシになってきましたよ~(;_;)

脱水にだけならないように気をつけてれば赤ちゃんは大丈夫みたいです☺

私も9週の時はそんな感じでした💦
1日胃が痛くて気持ち悪いし、食べれば吐くし、食べなくても気持ち悪いしで…😭
喉も違和感ありますよね❗️
ジュースとか水も気持ち悪くて吐く時ありましたが、フルーツ味の棒アイスは何故か大丈夫で、一時期寒かったけどそればっかり食べてました😅

ぶーちゃん

私も9週が一番酷かったです😣🌀
病院でも点滴通って…体重も日に日に
落ちていって、アプリとかでは
お腹周りがふっくらしたように
思う人もいるかもしれません!とか
書いてのに、私は痩せこけていく一方
でしたけど、1人目も2人目も悪阻は
酷かったです(;_;)
が!!!
10wも後半にさしかかった頃に
一気に無くなりました\(❁´∀`❁)ノ
1人目は安定期にかけて落ち着いていった
ぐらいだったのに、思わぬサプライズで
早めに終わってくれたのでなんとか
耐えられました😭❤
そんなサプライズがあるかもなので
つわりは耐えるしかないですが
水分も取れないようなら点滴してもらって
(吐き気止めも入れて貰った方がいいですよ)
乗り切りましょう(;_;)