※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

多嚢胞で自然妊娠した方、通院なしで授かった方のタイミングについて教えてください。気にせず行うことは可能でしょうか?

重度の多嚢胞で自然妊娠された方いますか?
また、多嚢胞の方で通院しないで授かった方はどのような感じでタイミング取ってましたか?
あまり気にしないでしたい時にするみたいな感じでいいんでしょうか?💦

コメント

らら〜

多嚢胞は、排卵さえしてくれればってところですよね〜あとはタイミング次第。
ミオイノシトール というサプリがあるのですが、よかったら調べてみてください!重度の多嚢胞とのことなので、ホルモン剤を服用しないと生理もちゃんと来ない感じでしょうか?

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    サプリ調べてみますね😊
    何もしなかったら3ヶ月に1回とかです💦

• 11月1日
らら〜

多嚢胞はインスリンの分泌とすごく関係があるらしく、ミオイノシトール のサプリを飲むようになったら、ホルモン剤が無くても生理が来るようになりました。本当に効果があるのかは個人差があるので確実ではないですが、まずは自然に生理が来るようになることからが近道かなと思います!サプリは、サプーというサイトの粒のやつです。

• あい

あい

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😃
    調べてみます!

• 11月1日
N

重度の多嚢胞と言われています!
1回目→自然妊娠
2回目→タイミング法2周期目で妊娠
3回目→タイミング法1周期目で妊娠
しています。
不妊治療する前は排卵、無排卵を繰り返していました。
だいたいの周期は40日でした!

• あい

あい

重度の多嚢胞でもすぐに授かれたんですね✨
    自然妊娠の時は特に何も気にせずにタイミング取ってましたか?

• 11月1日
  • N

N

自然妊娠の時は新婚だった事もありしたい時にするという感じでした!
    月の半分くらいは仲良ししてたはずです☺️
    排卵検査薬は使われてますか?

• 11月1日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    そうなんですね(^O^)
    月の半分だと結構可能性上がりますよね!!
    排卵検査薬は使ったことないです!多嚢胞だとずっと陽性になるとか聞いた事あるので💦

• 11月1日
  • N

N

不順の人は回数だと思っています♡笑
    1人目の時は自然妊娠ですか?
    わたしは排卵検査薬すごく役立ってますよ(^^)
    確かに常に線はありますが陽性の線とは全然違うのでわかりますよ🙂💓

• 11月1日
  • あい

あい

数こなせば当たりますよね😂(笑)
    1人目は通院してタイミング法3周期目で授かりました!!
    2人目妊活始めたんですが3周期リセットに終わって今は風疹の注射を打ったので2ヶ月休憩中なんです😅

陽性だとくっきりなんですか!?
    毎日使う感じですかね?

• 11月1日
もなか

多嚢胞です!
私も薬飲まないと生理は3.4ヶ月に一度しかきませんが、何年もかけて長い目でみるなら自然でもできないとは言わないよ〜と言われました😥
ただ多嚢胞だと基礎体温もバラバラで排卵日の特定も難しいですし、排卵してから卵子は24時間しか生きられないですし、そこでタイミングとれても必ずしも妊娠につながるわけではないのでなかなか難しいかな…とは思います!
ちなみに私は治療をしても2年かかりました💦

• あい

あい

同じ方いて嬉しいです!
    やっぱりそうですね💦
    治療しててもすぐに授かるとは限らないしこればっかりは本当にタイミングと運ですよね😭✨

• 11月1日