※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の女性が、実母から早すぎると感じるタイミングでベビーカーを買われることに困惑しています。実母の態度変化に戸惑いを感じています。

実母がベビーカーを買ってくれるそうなのだが、私はまだ妊娠8ヶ月入ったところ。早すぎないですか?とりあえず、置く場所がないからまだ要らないとは言っておきました(実際無いし)。しかも、1週間前は「あんたが欲しいやつを買ってあげる」だったのに、今は「お母さんが選んだのでいいよね」に変わってるし。何考えてるこかさっぱり分からない。

コメント

らんま

うちは義母がベビーカー買ってくれたんですけど、8ヶ月入る前に買ってました(。-∀-)笑
物置にしまってありますw

• 菖蒲

菖蒲

優しい義母さんですね!

• 1月10日
みキ。

私は出産した友人たちから「ベビーカーは産まれてから、子供を乗せながら吟味した方が良かった!」と言われたので、産後1ヶ月で購入しました。
実際、産後1ヶ月までは自分も外に出られる状況でなく、ベビーカーはあまり必要なかったです(^^;

ベビーカー、買ってもらえるなら買ってもらった方がいいと思いますが、絶対に菖蒲さんが選んだものがいいですよ!
友人は出産祝いとして実母がベビーカー購入してくれたそうですが、使いにくくて買い直したと言ってました(..)

• 菖蒲

菖蒲

試し乗りって出来るんですね!やっぱり実物見て自分で選びたいです!

• 1月10日
ちえ06117

7ヶ月でベビーカー買いましたよ〜(^O^)
配送指定日は臨月入ってからですけど。取り寄せの商品とかもあったので、早めに買って、配送だけ遅くしてもらってもいいかもしれないですよ〜!

• 菖蒲

菖蒲

配送を遅くするという手もあるんですね!

• 1月10日
まりりん

遅かれ早かれいずれは家に置くなら最悪早くてもいいですが、せっかく買ってくれるなら、ママが気に入ったの買って貰った方がいいですよヽ(o'д'o)ノ
気に入らなくて、ありがた迷惑になったら大変‼︎

• 菖蒲

菖蒲

そうですね、選ぶ時間を与えて欲しいです…( ´△`)

• 1月10日
たむmama♥

うちも実母が買ってくれましたが、これがいい!っていうのが決まっていたので特に揉めませんでしたが、きっとお母さんはお孫さんが産まれてくるのが楽しみですしょうがないんですね((*´∀`*))

• 菖蒲

菖蒲

そうなんでしょうか、「考えといて」と言われて1週間で覆されると何とも言えない気持ちです。

• 1月10日
megema2710

うちも8ヶ月の時に義母に買って頂きました!
でも里帰りで出産して1ヶ月は実家にいるので、自分の家に置いたまま結局まだ使ってません。なので生まれてから購入でも大丈夫かなとも思ういます。
お母様は買ってあげたくてしょうがないのかもしれなですね!

• 菖蒲

菖蒲

1ヶ月はお家から出ないですもんね、うちの母は焦りすぎ?

• 1月10日
KKK1212

10ヶ月頃に義母が買ってくれましたが、私が選んだのを買ってもらいました!
里帰りだったので、そのまま実家に届くようにして生まれるまで実家においておきましたよ!

• 菖蒲

菖蒲

実家に置いててもらうのもアリですね!

• 1月10日