※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、添い寝しないと寝ない状況。安全な寝かし方や対策を知りたいです。

あと少しで8ヶ月になるんですが、最近夜中によく起きてしまいます。
寝かし付けして2〜3時間はぐっすり寝てるんですけど、一旦起きてしまうとそこから、ユラユラして寝かせる→ベビーベッドに置く→数秒で寝返り→泣いて起きるを1時間以上繰り返します。
寝返り防止にバスタオルを巻いて置いてるのですが、横向き寝が好きみたいなので、少し体と隙間を空けてます。
ですがそれを乗り越えてうつ伏せになり泣いてる状態です。
結局昨晩は旦那を起こしてリビングで寝てもらい、子供と添い寝をしました。そうするとぐっすり寝てくれます。

ですが旦那にずっとリビングで寝てもらうわけにはいかないし、大人のベットは柔らかいので、もしうつ伏せになってるのに気づかなくて窒息してしまわないかと心配です。しかも私もなるべく動かないように寝てたので朝は体がガチガチです。笑

長くなりましたが、どうしたら朝までぐっすり寝てくれるか、なにか対策などありましたら教えて欲しいです😭

コメント

RA

夜泣きですかね?😮
うちのこも基本横向き寝です😄
うつ伏せでも平気で寝てます💦

体ガチガチになるのしんどいですよね。
メンチカツ。さんが言われてるみたいに、寝具替えてみたら窒息の心配が軽減されるかもしれないですね😊✨

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます!
    お昼寝の時は見てられるのでうつ伏せでも寝かせちゃってます😅
    寝返り返りも出来るので寝返り防止のやつをやめた方が寝てくれますかね?

布団にすることも考えてみようとおもいます⭐︎

• 11月1日