※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

初マタの方がマタニティブラについて相談しています。D-80のブラがキツくなり、授乳ブラを検討中。色々なタイプがあるので、使ったことのある方の体験談を聞きたいそうです。

初マタです!
昨日、8w6で19㍉でした
流産を経験して初めて母子手帳もらいました😌

マタニティブラについてなんですが…
元からぽっちゃりでD-80を使ってました💦
最近、カップもアンダーもキツくなり買おうか迷ってます。ノンワイヤーのスポブラがいいのか…授乳を考えて授乳ブラ?にしようか迷ってます。
授乳ブラは色んなタイプがあって…💦
使ってみて良かった、失敗だったなど教えて下さい!

コメント

しんまま

西松屋の授乳ブラいいですよ❣️

• ゆぅ

ゆぅ

返信、ありがとうございます!

ストラップとかクロスタイプとかおすすめありますか??

• 11月1日
ゆんゆん

同じくらいのバストサイズで、私はユニクロのブラトップXLをしてました😃(普段はLですが、おっぱい大きくなるとXLになりました)授乳ブラより使いやすくて、産前産後ずっと使っています☺️授乳終われば普通のブラに戻す予定です😃上からぽろっとおっぱいだして授乳、お腹も冷えないし私は授乳ブラは2人目使わなかったな😊

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!

お腹冷えないのはいいですね😊

• 11月1日
こんぶ

ちょうど同じくらいかもです!
つわりが始まってからは、西松屋の授乳キャミソール使ってます😌

それまではブラトップでしたが、みぞおちの締め付けが気持ち悪くて、、

一人目の授乳の時に使っていたものなので、長く使えると思います❣️

• ゆぅ

ゆぅ

返信ありがとうございます!

締め付けがツラいですよね💦
    ストレスもなく、発達も抑えては…💦
    授乳後垂れるなど調べると考える事いっぱいあります😓

• 11月1日

私は元々使ってるブラトップのゴム部分に切り込み入れたのと、延長ホックを買ってブラジャーは妊娠前のそのまま使ってます!
アンダーが苦しいだけなので出来る事です💦

マーマ

授乳ブラ色々なタイプで揃えたものの、結局はブラトップに落ち着きました!
前あきの服をあまり持っていなかったのもあるのですが…
下からめくってる事が多くて、するとお腹も丸出しに…寒くて冷えて…
結局ブラトップでお腹カバーしつつ、
上からパイだすほうが私は楽チンでした。
なので、キャミタイプとかをおすすめします☺️

しんまま

クロスタイプの方が楽ですよー😆