※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tochi♡
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですが、33週4日で急激なお腹の痛みがありました。今は痛みが少し続いています。

33w4dです♡

先ほど生理痛の様な
お腹が急激に下る痛みが
5回程続きました💦
日汗が止まらず立っていられなく
なって道端で座り込んでしまいました。
出先だったので車で休んでから
運転して帰ってきました!
今は横になって前ほどでは
ありませんがたまに痛みがあります!

これは前駆陣痛なのでしょうか?💦

コメント

fyuk

こんにちは!出先で大変でしたね><
私も同じような痛みと張りがあり前駆陣痛かな?と思い、張りも痛みもその日はおさまったので気にせず何日か過ごしていたのですが
二~三日後の夜中に安静にしてても2時間程張りと痛みが続いたので一応...と思い病院に電話で確認したところ今すぐ来てと言われ、行ってみると切迫早産と診断されてしまいました(´;ω;`)
なので安静にしてても張りや痛みが続くようでしたら産院に電話で確認してみたほうがいいかもしれませんね><

• tochi♡

tochi♡

お返事ありがとうございます!
    ビックリしました…>_<…
    そうですね...
    酷いようなら病院に
    行ってきます!💦

• 1月10日
あーか

前駆というより、週数的にも切迫早産の可能性のが高いかもしれません。
陣痛アプリなどで間隔を測って、定期的なようなら連絡したほうがいいと思います。
汗止まらず立てず…となると余程の痛みだったかと思います。
状態によっては体が出産準備に入ってしまうかもしれませんので、その前に対応したいですよね。
陣痛がくると止められなくて出産になって早産なっちゃいますし。
胎内での1日=NICUでの4日=外での10日に当たるそうなので、1日でも長くお腹にいてくれたほうがいいと思います!

• tochi♡

tochi♡

お返事ありがとうございます!
    なんとか横になって
    楽になりましたがまだ
    痛みがないわけでないので
    来週検診なので行ってきます💦

• 1月10日