※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

女性器と肛門の間にできものができて心配です。先生は何も言わず、性病の可能性も考えています。同じ経験をした方、いますか?

現在14週初妊婦です。
妊娠してから、女性器と肛門の間に
ニキビとは違うようなできものができた。
特に痛くもかゆくもなく、内診のときも
見えてるはずなのに先生はなにも言いません
性病とかではないか心配です。
携帯で調べたらただ単に毛の処理などをしてたら
そうゆうのが原因で出来てるだけともありましたが
性病には種類がいっぱいあるので
なんで出来たのか心配です。
どなたかおなじよーな経験された方いますか?

コメント

ちょこれーと99

毛嚢炎でしょうね〜
場所的に蒸れやすいのと、妊娠中オリモノ出やすくなったりするので、毛根に雑菌が入りやすいんです。
婦人科で働いてましたが、結構出来てる人多いですよ♪
自然と良くなったりしますが、悪化すると膿が出てきて傷んだりします。膿が排出しても芯が残って繰り返したりします。気になれば塗り薬もあるので、悩まず聞いてみては??
ひどくなければ、市販のドルマイシン軟膏とかも効きます。
冬はタイツなどはいて、特に蒸れやすいため、定期的にショーツを変えたりするといいですよ♪

ちなみに私は生理中や妊娠中、よく出来てました。

  • ちょこれーと99

    ちょこれーと99


    明らかに見た目おかしいデキモノがあれば、診察で目視でわかります。
    性器の内外の痒みや痛みもなければ、大丈夫かと思いますが。
    気になってモヤモヤするくらいなら、これ気になるけどなんですか?と、内診ついでに聞いてみたらいいですよ♡
    医師に大丈夫と言われると安心ですもんね♪

    • 1月10日
KING👑

ヘルペスとかだと、潰瘍ができるので目視でわかりますよー!そしてかなり痛いみたいなので症状的にも上の方が仰られているものかと思います(*^o^*)わたしもたまにプクって膨れてることがあって、なにこれ!って思うことありましたが、気づいたら消えてました!

ゆうくんmama*☻.·˖*✩⡱

もしかしたら、本当にもしかしたらですけどイボができる性病があります。
それはウイルス性で増えるので、早めに治したほうがいいです。
もし産道にあったら帝王切開になってしまうみたいなので、、、
ちなみに肛門にもできるそうなので、先生に聞いてみたほうがいいです!

海山

私もよくできます。
生理の時とかも出来ていましたが、yさんは初めてですか?

妊娠してから2度なりましたが、1度目のとき検診でなにも言われず言うタイミングを逃してしまって痒かったです。
2度目は自分で申告し軟膏を頂きまし
た。

妊娠中なので性病とか胎児に影響がないか気になりますよね。

検診時に自己申告大事です。
聞けば教えてくれますよ。

  • 海山

    海山

    ちなみに、痒いときや痒くないときもあります。

    多分痒いときはその部分が擦れて傷付いた感じです。
    早くに治せば全く痒くないです。

    • 1月10日