※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

旦那の友達が2人目を出産し、1人目の時にお祝いをもらったが、2人目の時はしていない。3人目も近いため、お祝いするか悩んでいる。地域では現金が一般的。相手の気持ちも気になる。

カテゴリー合ってるか分からないですが、、

先日旦那の友達が2人目を出産しました。
1人目の時は私たちもお祝い頂いたのできちんとお祝いしたのですが、私たちが2人目出産した際は相手方には頂いていません。

皆さんなら2人目の出産祝いしますか?
もうすぐ私たちも3人目産まれるのもあり、2人目渡してないのにって逆に気を使わせる事になるかなーとも思ってまして😥

旦那の同級生で今もお互い地元にいるので滅多に会わない関係でもないですし、おめでたい事なのでしたい気もするのですが、相手はどういった心境になるのか気になってます。

因みに私たちの地域では友人間でも服やオムツ等のプレゼントより現金が多いです。
内祝いも半額の商品券に菓子折りをつける感じなので、お祝いするとしたら現金の予定です。

コメント

私なら渡さないです!
2人目のときにもらってないなら、お互い最初の1回だけで充分だと思います🤔

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます!
    友達との距離感もあるしなーと難しく考えすぎてました(;o;)
    頂いた方にはきちんとしておこうと思います^ ^

• 11月1日
サンジ

あげなくていいと思います。
私の周りはお祝いは、1人目だけってところ多いですよ😊
気にされなくていいと思います❤️

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりそういう所も多いんですね!
    私たちは2人目もやりとりする人もいたりなかったりでややこしくて😅
    頂いた方にはきちんとする様にします^ ^

• 11月1日