※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわり前で、抱っこ紐は7キロから使えると記載。1日だけ使用したいが、雨でベビーカーが使えない。使用しても大丈夫でしょうか。

以前も似たような投稿です💦
ご回答いただければ嬉しいです!

現在3ヶ月半の赤ちゃん👶

・首すわりまであと少し
・体重は6.5キロ

購入した抱っこ紐が
縦抱っこは

・首すわりの時期から
・7キロから

と記載あります。

やはり、まだ使用しないほうがいいでしょうか。

どうしても
1日だけ使用したい日がありまして。

晴れであればベビーカー使う予定ですが
雨っぽいので、、、



使用したよ!とか
やめといたほうがいいよ!など

優しく教えていただけましたらと思います😊

コメント

ひとみん

しっかり首座るまでは辞めた方が良いと思います。
赤ちゃんも辛いですし、なんかあってからじゃ遅いですし。

はっぱ

首すわりからの抱っこ紐で
首すわりまでもう少しって時に使ってました^ ^
ただ長い間はやはり赤ちゃんの首に負担がかかるので
近所に買い物に行く時とかだけでした。

みぃたん

両方が満たしていないなら、もう少し我慢した方が良いと思います!
赤ちゃんに負担になるのが、1番良くないので☺️

まぁちゃん

首すわりの時期からの縦抱きということであれば、首がすわってからのがいいかと思います☺️
例え1日だけの使用だとしても、何があるかわからないですし、私だったら怖くて完全に首がすわってからにします🙋
ちなみにうちは新生児期から縦抱き出来る抱っこ紐なので、首がすわってない(完全にすわるまであと少し)ですが、きちんと首を支えるように使用してます😂