※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立つのは自然ですか?食事やお通じに問題はないのに、お腹が大きくなってきて心配です。

妊娠中について質問です(*`・ω・)ゞ。
現在妊娠4ヶ月の12週ですが、お腹が出てて、まるで6ヶ月のようなお腹をしています💦
自腹なのか妊娠によるものなのか分からないくらい…😢
寝てみればそこまでお腹は出ていないのですが、1人目、二人目を妊娠したときより出てる気がします。
恐らくは自腹もあるでしょうが、4ヶ月くらいでお腹が目立ってきた方はいますか?
ちなみに食事は食べ過ぎたりはしていませんし、お通じも快適です😃

コメント

なぴ

安定期前からでてましたよ(´・ω・`)

  • たまり

    たまり

    そうなんですね😃
    まだ前回出産した分の脂肪やらが残ってるからそのせいもあるのかな…なんてやきもきしてました😂

    • 11月1日
はじめてのママリ

私も一人目の時の8ヶ月ぐらいのお腹の大きさです😰まだ妊娠4ヶ月なのに😅

  • たまり

    たまり

    もう私だけこんなんやっちゃろうかと不安でした😂
    ちょっと早いけどマタニティパンツを出してはきました😁

    • 11月1日
aya

私は当てはまらないのですが、2人目は早いって言いますので気にしなくて大丈夫ではないでしょうか^ ^
私は今日から6ヶ月に入りましたが言わなきゃ妊婦と気づかれません😅

  • たまり

    たまり

    そうですね、あまり気にしないようにした方がいいかな…😄
    今は腰痛がじわじわきてるのでぼちぼちマタニティ用品を買い揃えないと💦
    前に妊娠したときのはほとんど処分してしまっあので😂

    • 11月1日
あおいママ

私は子宮腺筋症があり、見た目は5ヶ月ぐらいならお腹みたいです。
病院でもかなり大きいと言われてしまいます。

るんしら

私は1人目(流産一度あり)ですが、同じく4ヶ月で自分的には少しふっくらしてきました。特にご飯を食べた後はゴムのズボンだと結構ふっくらしてます。そこまで便秘もないので出てきてるのと張っているのかなぁと思ってます。
でも5ヶ月になると周りから見ても明らかにふっくら、になるんでしょうね!楽しみです^_^

  • たまり

    たまり

    何だか自腹もあるので早くお腹が大きくなって欲しいような…という気もします😂

    • 11月2日
みな

私も4ヶ月で突然出てきました!
1人目の時は安定期入ってからだった覚えがあるので、驚いています!

  • たまり

    たまり

    私は三人目なので余計お腹が出やすくて皮が伸びやすいのかな~と勝手に解釈することにしました😂
    脂肪もあるだろうけど…😢

    • 11月2日