※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

前駆陣痛が早いと本陣痛も早く来るか、36週で退院後、安静にしているが不安。皆様の体験談を聞かせてください。

前駆陣痛が早くからあると本陣痛も早めにくるものなのでしょうか??(*^^*)
切迫で36週丁度に退院したのですが、35週頃から前駆陣痛がありいつ産まれるのかヒヤヒヤで…
37週まではお腹にいてほしいので極力安静にしているのですが、皆様はどうでしたか??
人それぞれだとは思いますが体験談お聞かせ下さい\(^_^)/宜しくお願い致します!

コメント

かなそた

私は23週から35週まで切迫で入院していましたが、やはり切迫だったのもあり36週で産まれてしまいました!前駆陣痛も早くからありましたよ☺︎

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

前駆陣痛が早いとやはり陣痛も早いんですかね??
    私はそうだと嬉しいのですが♪♪
    回答ありがとうございました\(^_^)/

• 1月10日
a

前駆陣痛はやくから
ありましたがなんやかんや
結局39wでの出産でした😣

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

人それぞれなんですかね😥😥
    早めに陣痛きてほしいです~(T_T)

• 1月10日
えびす

34wから37wまで切迫早産で入院してましたが、前駆陣痛はずっとありました。
夜になるとお腹が張って、内診すると刺激で張りが頻回に…。
結局退院翌日37w1dの受診直後、内診の刺激が陣痛を誘発して出産となりました。
子宮頸管は短く、子宮口は33wから開いていたのでそのせいもあるかも知れません。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

内診の刺激で陣痛に繋がるということがあるんですね!!
    私は35週の時に子宮口1㌢開いてると言われ今はどのくらいなのか…
    4日後の検診まで楽しみです♪
    回答ありがとうございました✨

• 1月10日