※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

2カ月前に断乳し、基礎体温で黄体機能不全か心配。38歳で2人目を妊活中。子連れでの病院通いやインフルエンザ流行に悩み。東松島市のクリニックで相談したい。

断乳して2カ月になります。そろそろ2人目を妊活しようと思って基礎体温を測定してるんですが、高温期が8日でそのあと2日間でゆっくり下り生理になります。黄体機能不全かな?と。年齢も38歳だし、早めに病院行きたいのですが、子連れで病院行っても大丈夫でしょうか?東松島市のクリニックに行こうと思うんですが、内科も一緒だしこれからインフルエンザなど流行るだろうし、悩んでます。1人目を人工受精だったので、2人目も通院しなきゃいけないのかなと。

コメント

ととこ。

蛇田のしらゆりがおススメですよ〜( ´∀`)
キッズスペースもあるし先生は不気味なくらい優しくなったし(笑)

開院当時のクッキリハッキリ言う方が好きでしたが患者のために一生懸命向き合う姿勢は変わらないのでなんでも相談に乗ってくれます☆
どんな悩みにもとことん付き合ってくれるし…( *´艸`)
…開院当時の態度の悪さで評判は地の底まで落ちてますがwww今はその面影もありません。

子連れで行く分にはどこの病院も大丈夫です。内診の時なんかは看護師さんが抱っこしてくれたり預かってくれるところがほとんどだと思います。

  • ミニー

    ミニー

    返信ありがとうございます😊
    しらゆりは不妊治療などしてるんですか?
    たしかに凄く厳しいと聞いたことがあります。
    安心しました。ありがとうございました。

    • 11月1日
  • ととこ。

    ととこ。

    個人なので限度はありますが堕胎以外はわりとオールマイティですよ( ´∀`)まずは相談…と言ったところかと。

    厳しい…というか当たり前の事を言ってるだけなんですが痛いところを突かれた人は厳しいとかいろいろ言ってますね(;゚∀゚)
    妊娠中の指導に関しては先生の言う通りキチンとこなしてしっかり結果を出せば本人より喜んでくれます☆
    おかげで妥協せず頑張れました( *´艸`)
    しらゆりの先生は嘘は言わないし曖昧なことは絶対に言わないのでとことんお話してくださいね。
    質問をいくつか用意して問診の時は具体的に。だいたいでいいやなんて妥協せずに事細かく伝えるといいですよ☆
    友人とみつけたりさちゃん攻略法…(笑)
    しょうもない事にだって質問したら驚くほどシッカリ答えてくれます。
    みんな誤解してるなぁっていつも悲しくなります💦

    しらゆりは予約制なので事前に電話してください😃
    飛び込みも大丈夫ですが待ち時間を少しでも短縮したければ予約がおすすめです。

    • 11月1日
  • ミニー

    ミニー

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    色々考えて、行くときは予約して行ってみます。行くまでが時間かかるんですよね。一度行ってしまえばいいんですけどね。1カ月に何度か通院しなきゃですし。

    • 11月2日
それなりママリ

うつみレディースクリニックは人気で凄く混んでますよね。
私も出産前は「うつみ」に行ってましたが今は子連れでは無理そうなので、何かあれば空いてる「しらゆり」に行ってます。

前よりマシになりましたが、やはり本音は「うつみ」に戻りたいです。

  • ミニー

    ミニー

    そうなんですよね。うつみは凄く混んでるし、内科があるので風邪ひきさんなどいたらすぐうつってしまいます。
    しらゆりは空いてるんですね?
    不妊などもみてもらえるんですか?

    • 11月1日