※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzyzoo 早くママになりたい
妊活

多嚢胞卵巣症候群治療中で3年半妊娠せず、他の不妊理由があるか相談。妊娠経験者の治療期間や方法を知りたい。

こんにちは!

多嚢胞卵巣症候群でずっと治療しております。
排卵はクロミッド2錠とHmg程度ですぐ排卵しているようなのですが、治療開始してからもう3年半も妊娠していません。

1年前に子宮外妊娠で右卵管を切除したため、更に妊娠しにくくなったものの、それほど妊娠率は下がらないと言われました。

これだけ妊娠していないということは、多嚢胞卵巣症候群以外の不妊理由があると思いますか?

多嚢胞の中度?くらいの方で、妊娠した方、治療開始から何年くらいで妊娠ましたでしょうか?
又、何をして妊娠されましたでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

Non

こんにちは、初めまして!
私も不妊治療の末、妊娠する事ができました。娘は1歳半になります。
私の場合は重度の排卵障害で、自力では生理がなかったのが主な理由だったので…参考にならないかもしれませんがT_T

今は2人目希望で治療しているのですが、最近「子宮内膜ポリープ」があるかも?と言われ、来週に内視鏡検査と手術を予定してます。子宮内膜ポリープがあると着床しづらくなるそうです。ポリープをとったらすぐに妊娠した!という声も聞きます。
不妊治療専門の医院でも検査してくれる所は限られていると聞いた事があります。
もしまだ検査していないようでしたら、先生に聞いてみることをお勧めします!

• Suzyzoo 早くママになりたい

出産おめでとうございます!
    色々な検査を何度もし異常はなく、
    転院した不妊専門病院で子宮内膜ポリープがあるとのことで、すぐ切除してもらいました。

すると即妊娠。
    しかし、子宮外妊娠でした。
    子宮外妊娠なので、ポリープ切除は今回無関係のようでした。

でも、ポリープ切除した直後にいきなり妊娠したので、不思議でした。

私が通った病院では、麻酔なしのポリープ切除でした。
    暴れるほどの激痛で失神寸前でした。

今まで怪我とか手術、結構してきましたが、その中でも痛みの度合いは上位に入りました。

病院によって麻酔かけない所もあるそうなので、是非事前に聞かれることをお勧めします!

• 1月10日
  • Non

Non

逆に…ありがとうございます。。。辛い思い出を…ごめんなさい。浅はかなコメントしてしまいました。
    きっと、きっと、子どもは見ています。信じて待ちましょう。私はそうしたいです。1人目も2人目も関係ありません。

逆に…前向きになれました。本当にありがとうございます!!

不妊治療は長いトンネルですが、きっと明るい光は見えます。ゆっくり進みましょう。

• 1月10日

いえいえ、とんでもないです(^-^)
    今は前向きに次の体外受精に向けて体調を整えているところです!

お互いに早く授かると良いですね!
    ご回答ありがとうございました♪

• 1月10日
rococo

私も多嚢胞で、それに加えて高プロラクチン血症もありました。初めて治療開始してから、お休み期間も含めて3年ほどで妊娠しました!
最初は同じくクロミッドでしたが、副作用で子宮内膜が薄くなったり頸管粘液が少なくなってしまったので、注射で排卵誘発に変更。その後は人工授精にステップアップして、2回目で妊娠しました。

疲れてしまって何度もお休みしましたが、3ヶ月近くお休みした後に妊娠しました。その3ヶ月はディズニー行ったり、治療のことはできるだけ考えないで過ごしたので、心のリラックスって大切なんだなと思いましたよ(´・◡・`)

• rococo

rococo

人工授精3回目の間違いでした!

• 1月10日

ご回答ありがとうございます!
    人工受精3回目ですか!

私も人工受精は3回しましたが、妊娠には至りませんでした!涙

心の余裕、大事ですよね!
    ついつい不妊で鬱っぽくなりがちです。
    私も気をつけます(o^^o)

• 1月10日
ありさ

私もpcosで片方の卵管はつまっています。
体外受精をして一回で妊娠できました。なので約2ヶ月くらいです。
私は砂糖を一切摂らない生活が良かったと思ってます。後は腕の良いお医者さんを見つける事でした。
早く妊娠出来ると良いですね😃✨

ご回答ありがとうございます!
    私も次回、体外受精です。

金額が55万もするし、必ず出来る保証もないし、ドキドキです。

2ヶ月で妊娠したのですか!
    私も早めに体外受精にしておけば良かったと思っています。

1回で妊娠できたと聞き、希望がわいてきました。

妊娠おめでとうございます!

• 1月10日
  • ありさ

ありさ

pcosの方は体外受精が向いてると先生がおっしゃってましたよ!
    お金👛とびますが、34才以下ならば40%の確率で妊娠すると聞きました!
    私は三回体外受精やってみて、ダメなら休憩☕😌💕しようって気楽に考えました。
    私の病院は高くて、薬もすべて含めて100万かかりましたが、凍結してるのもあるので次の時も安心ですし、国からいくらか補助金をもらえました。
    絶対に妊娠できる!と思ってストレスためないでくださいね(*^^*)✨

• 1月10日

PCOSの人は、体外受精が向いてるのですか!(^^)!

人工受精はPCOSは向いてないということは聞いていたのですが、良いことを聞きました♪

私がこれから通う病院では、32歳以下なら80パーセントの確率で妊娠すると言ってました。

凍結は無料です。

早ければ今月末から体外受精などの助成金が初回15万から30万に変わると聞きました。

絶対に妊娠できる!
    その気持ち、大事ですよね!

アドバイスありがとうございます!

• 1月10日