※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
ココロ・悩み

出産後、辛いことが続き、マタニティブルーで喧嘩や家族関係に悩み。施設でのトラブルも。どうしたら穏やかに過ごせるか悩んでいます。

出産してからというもの、
嫌なことばかりが続いて辛いです。

出産して1ヶ月、
マタニティブルーに陥り夫と喧嘩ばかりし、
義家族との付き合いが負担になったり。
自分の親は産まれた子が可愛いばかりで
産んだ私のことはぞんざいに扱ったり。

さらに産後利用した施設では
子供に多すぎる量のミルクを与えられた上
言いくるめられたり、
最近は抱っこ紐を買ったお店の店員に
子供を揺すぶられたり(さすがにクレームしました)

どうしてこんなに嫌なことばかり続くんだろう。
子供と一緒にもっと穏やかに過ごしたいのに。

コメント

よっちゃん

すごく分かります。
私もです。私の場合、産後頼るところもなく、退院してからワンオペで家事、子育て一切のことを自分でしなくてはならないし、旦那はいちいちムカつくし、喧嘩ばかりだし、旦那の妹は口うるさいし、もう、疲れました。夢に描いてた子供と穏やかな子育てライフには程遠いです。

• amyh

amyh

ありがとうございます。
    私も産後頼るところがなく、同じような方がいて嬉しいです。
    出産前は「産後は大変だろうけど、可愛い子供とバラ色の生活が待っている」みたいに思ってましたが全然ですよね。
    実際子供は可愛いし、一緒に嫌な思いせず過ごしたいんですけどね。

• 11月1日
ハクナ

産後はホルモンのせいでピリピリしがちです。普段は気にしないこともすごく気になって刺々しいこと言ったりやったり…
読んでるとぐちゃぐちゃしちゃってるんだなぁと。私もそうでした。実家は県外だったし、義実家にお世話になりましたが助かる反面、辛かったです。

子どもを守るためにホルモンがそうさせてるんです。接触する人全てにガルガルしてました💦穏やかになるのは、3カ月くらいかなぁ。