※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

首すわり前から使える抱っこ紐を探しています。エルゴとベビービョルンのどちらがいいでしょうか?使用経験のある方の意見を聞かせてください。

抱っこ紐についての質問です!
首すわり前から使えるものを探してます!

候補としてはエルゴとベビービョルンのベビーキャリアがあがってます。

最初はエルゴを買おうかなと思ってましたがここ数日はベビービョルンのほうにしようかなと思ってます。

首すわり前から抱っこ紐を使ってる方、どこのを使ってますか?使ってみての意見など聞かせてください!よろしくお願いします!

コメント

ぴぴたりこ

エルゴ使ってます!!
インサートから出る足の場所が難しくてYouTubeで確認しながら付けてましたが慣れればすぐ装置できます★
子供もエルゴで少し歩くとすぐ寝ちゃうので居心地よさそうです(^0^)/

• リリー

リリー

何度かやってればインサートにも慣れてくるんですね!安心感があってすぐ寝ちゃうんですかね(^^)

• 1月10日
CHAMA..

私のところはエルゴを使ってます!
インサート使用なのですが
使い方が悪いのか気に入ってないです( 笑 )
なので首が座ったら抱っこひもを
活用しようと思ってます!

• リリー

リリー

気に入ってないのはCHAMA..さんがですか?赤ちゃんがですか?
    首がすわったらインサートなしで使う予定ってことですか?

• 1月10日
  • CHAMA..

CHAMA..

赤ちゃんがです!
    ごくたまになら使ってるんですけど
    そんなに頻繁にはです( ´'ω'` )
    インサートは首座ったら
    もう必要ないと思うのですが
    必要なんですかね•́ω•̀)?

• 1月10日
  • リリー

リリー

赤ちゃんにも合う合わないあるってことですね!
    首すわっても日本人の赤ちゃんだと小さめだからお尻の部分だけ使ってるって知り合いは言ってました!実際に見たことないのでわからないのですが…お尻が沈んじゃうとかで。

• 1月11日
ぴよ丸。

エルゴをインサートを入れて使用しています!
買う際に、試着?させてもらったのですが
私的にはエルゴの方が肩が楽に感じました。
ベビービョルンはエルゴを試してからだとなんだか肩紐のパット?が薄く感じました。
一ヶ月過ぎた頃にでも買いに行く際、お子さん連れて行って試してみるのも良いかと思います^^

• リリー

リリー

長時間抱っこになることもあると思うので肩が楽なほうがいいですよね!
    何度も使うものなのでやはり試着したほうがいいですよね(´・_・`)ネットで買っちゃおうと思ってたので一度試してからにします!

• 1月10日

最初はベビージョルン使ってて
4ヶ月くらいからエルゴに変えました(*^-^*)
ベビージョルンは
あまり足を開かなくていいから赤ちゃんが楽そうなのと
着脱が簡単です\(^^)/
あと、インサートがいらない!(*´ω`*)
でも赤ちゃんが重くなるにつれ
肩がもげそうなほど辛かったです(笑)
なのでエルゴに変更しました(^^;
エルゴはやっぱり肩への負担が少なくて楽ですし
色なども沢山あるから可愛いですよね(*^-^*)

• リリー

リリー

どちらも購入されたのですね!
    作り的にエルゴのほうが体への負担が少ないってことですかね!
    着脱は簡単ってことでベビービョルンもいいですよね。まずはベビービョルンにしてみようかな…☆

• 1月10日
のん

エルゴ使ってます!
小さいうちはあんまり変わらないかもしれませんが、子供が重くなると断然エルゴが良いです!!!
今、12キロくらいですが、エルゴじゃないと本当に厳しいと思います。

• リリー

リリー

エルゴだと赤ちゃんが大きくなっても楽に使えるんですね!!
    参考にします(^^)

• 1月10日
snoco

エルゴでインサート使ってます!
エルゴでしばらく抱っこしているとほぼ寝てしまいますZzz

インサート自体もフカフカで暖かいので今の時期は防寒的にも助かってますよ☆
首が座っても使いたいくらいです^^

• リリー

リリー

確かにインサートはふかふかで今の時期にはいいかもしれないですね!エルゴの方が寒さ対策もバッチリってことですね(^^)

• 1月11日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私もベビービョルンつかってます!首すわり前に日常的に使うのにやはり簡単が一番かなぁとおもって☆旦那も楽に出来るので(^_^)
重くなってきたらエルゴとかにする予定です!

• リリー

リリー

日常的に使うと思います!使用頻度は多めだろうしって考えるとやはり使いやすさを重視したいですね!旦那さんが使うときにベルトの調整などは必要ですよね?それも簡単にできますか?
    重くなってきたらエルゴに変更もいいですね☆わたしもそうしようかと思います!

• 1月11日
  • リリー

リリー

ちなみにベビービョルンのなんてゆうの使ってますか?

• 1月11日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

紐をキツくするのは抱っこした状態でもできるので、旦那様がされるときは紐を余裕ある長さにしといてだっこしてみて、いい感じになるくらいに締めて調節したらいいかとおもいます☆

• 1月11日
  • リリー

リリー

紐の調整も簡単にできるんですね!ベビービョルンの抱っこ紐を買いに近々アカホン行ってきます!ありがとうございます☆

• 1月11日
えりえ32

ウチの子も抱っこじゃないと寝なくて困っていたら、知り合いがベビービョルンの抱っこ紐を貸してくれました!今はこれをして洗濯や掃除をしています!あと、腕が限界になれば抱っこ紐で部屋をウロウロしています!肩と腰は痛くなります。。首が座ったらエルゴにする予定です!エルゴのインサートを持ってないのでわかりませんが、ベビービョルンかなり役立ってます(^ ^)お互い頑張りましょう!

• リリー

リリー

わたしもまずはベビービョルンから始めようかと思います!抱っこが好きみたいでよく抱っこしてますが日に日に重くなるので…辛くなってきてます。
    ベビービョルンのなんてゆうのを使ってますか?

• 1月11日
  • えりえ32

えりえ32

借りてるものなんでなんてゆうのかがわからないです😰ごめんなさい!結構古めのやつみたいです!抱っこ紐してたらいつの間にか寝てくれてますよ😄大人しいし!抱っこだったらギャン泣きのとき暴れて大変で💦

• 1月11日
  • リリー

リリー

そうなんですね!ありがとうございました(^^)!

• 1月12日
ゆみ02

明後日1ヶ月検診に1人で行く事になった為、今日赤ちゃん本舗へ赤ちゃんと行きベビービョルンオリジナル試着してきました。
コンパクトで着脱も簡単だったので即決しましたよ。
実物みたら他のはゴツくて、もうちょっと成長してからかなと思いましたよー

• リリー

リリー

参考になります!
    わたしはそろそろ床上げでそしたら、母親が手伝いに来なくなるので買い物なども1人で行かなくちゃいけないから旦那が休みの日にでもアカホン行ってこようと思います(^^)!

• 1月11日