※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父「跡取り」「うち譲るからな」「そろそろバンボちゃうか?」「ハイハ…

義父「跡取り」「うち譲るからな」「そろそろバンボちゃうか?」「ハイハイ用の絨毯見に行こ」←跡取りのつもりないし、別に住んでんのになんで家残すとか勝手に決めてんのって感じやし、バンボはいいとしてハイハイ用の絨毯とか一言も欲しいって言ってないし、むしろいらん。

義母「娘にも送ったけど、歩けるようになってきたら歩行器送りつけるからよろしく!」「娘のとこ行った時も家の掃除するねん〜」「今度肉持っていくからキッチン貸して」←歩行器なくても歩けるようになるし、場所取るからいりません。あなたの娘じゃないんです、お風呂場に入らないでくれ。キッチンも使って欲しくない。そして授乳中覗くのヤメロ。

大事に思ってくれるのはありがたいけど、2人していちいち押し付けがましいのが鬱陶しいしめんどくさいし腹立つ!
疎遠になりたいのに車で1時間の距離やからそれも出来ず。旦那もいまいちアテに出来ず。
あーストレス。

コメント

ままりも

びっくり、そもそも授乳中覗くの、ほんとやめてほしいですよね😱

• ままり

ままり

気にしろよって感じですよね😡
    プライバシーもクソもあったもんじゃないから更に嫌い度が加速する…!

• 11月1日
すろた

こんばんは。
めちゃくちゃわかります〜!
うちは義父がいない代わりに、義祖母がうるさいです😓
授乳中は流石にないですね…
どうしてあんなに押し付けがましいのでしょうかね😅

• ままり

ままり

こんばんは!
    うちに来た時にちょっとドアの隙間開けてたら普通に開けてもたれて話しかけて来たんで、ドン引きでした😓
    良かれと思って…でしょうけど、相手の(こっちの)立場になって考えて欲しいですよね😵

• 11月1日
  • すろた

すろた

それは…私なら絶対に嫌です!!
    年取ると自分の勝手で行動しだすので恐ろしいですよね😅

• 11月1日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ほんと嫌な義母・義父の話よく聞きますが、年とると無神経になるんですかね。
昔と子育て違うからズケズケ割り込んで来るなよって思いますね。
そもそもお前らの子どもじゃないから…勝手に色々やってくるなよお節介!
旦那さんが上手に取り持ってくれたら…😭

• ままり

ままり

ほんと厄介ですよね。
    義姉が3年前に出産してその時に色々買ったらしいんで義両親の方が詳しいんですけど、私はいらないんですよね。そもそも欲しかったら自分で買うし。
    旦那は一切興味なく、自分の気分で発言するんで 更にイライラします😒

• 11月1日
息子の足

うわぁ…ウザイですね😭
息子さん歩行器なくてもちゃんと歩けます!😤👍
歩行器ってもしかして将来義母が使用する歩行器ですかね?🤷‍♀️

• ままり

ままり

特に必要ないものをガンガン推されるとほんとウザいです😒
    買うならオムツ大量に買ってくれって感じですw
    将来義母が…笑いました🤣ありがとうございます🤣

• 11月1日
コジコジ

跡取りって言葉にすごい引っかかりました_(:3 」∠)_
義両親ではないですが、義叔父が旦那のことを跡取りとゆーか、家と墓を守ってくれるのは旦那しかおらんとか勝手に言ってて面倒くさいです_(:3 」∠)_

次男なのにそれ以外の兄弟、従兄弟は皆県外だからってことで、、、私の愚痴になってしまいました_(:3 」∠)_すみません。

押し付けがましいのは嫌ですよね。
勝手に送りつけるとか、使わんくなったとき荷物になるだけだし、使わなくなったら義実家に送り返していいですか?って言いたいぐらい。
授乳みるとか、風呂入るとかありえないですね!!
うちの旦那もあまりはっきり言わないのでストレスたまります!

• ままり

ままり

いえいえ!
    そうなんです。以前も聞いたことあったので更に不快感です
    まずアナタ息子2人おるのに(義兄は独身で、旦那は次男ですが)、すっ飛ばして孫のこと勝手に決めとんちゃうぞって感じです。
    相手にするつもりなくてもしんどいですよね🤷‍♀️

別になくても成長していくのに、余計な荷物増やしたくないし、無神経極まりないです。
    旦那しっかりしてくれや…ですね🤦‍♀️

• 11月1日
歌う犬

うちも歩行器貰いましたが邪魔です😅
歩行器のシートの部分は捨てちゃったので今は外のフレームのみです。
外遊びに使おうかな~と思ってます。

「跡取り」は私も義弟に長男(二人目)のこと言われました。
義母に関しては長女(一人目)を自分の子供と勘違いしていて、七五三を私と旦那抜きでやろうとしたの喧嘩して疎遠になりました。男は産むなと言った人なので長男はほとんど会わせてません。

義祖父が8人兄弟の末っ子→義父が二男だから跡取りもへったくれもないんですけどね💦
分家だし別居なのに内孫発言もすごいです😅

• ままり

ままり

遅くなりました💦
    歩行器いらないですよね😓

跡取りってもう言葉の響きから嫌ですよね。
    義母色々とやばすぎますね😭

勘違いも甚だしすぎて出て行きたくなるレベルです😭

• 11月4日
  • 歌う犬

歌う犬

でもまぁ跡取りだの内孫だのは私達が老人になったら死語になるんじゃないでしょうか?
    渋谷区で同性パートナーシップ証明書(同姓婚)が始まったり、少しずつ世の中が変わってるので、夫婦別姓が普通になる日も近いかも知れないですよね。
    それ思うと…義家族は何時代からタイムスリップしたのかな~?って遠目めで見ちゃいます(  ̄- ̄)笑

あまりにも酷い言動ばかりだと老後が辛くなるの自分達なのに‼️可哀想‼️
    そして歩行器をくれた義父母ですが、この人たち全然歩きません‼️
    自分達が使えよ(笑)てか車椅子を将来の為に買っとけよ(笑)って( ̄▽ ̄;)

• 11月4日
  • ままり

ままり

確かに今でも私たちの親世代までの発言ですもんね!
    タイムスリップ笑いました🤣🤣
    そう思うと跡取り発言もちょっと冷静に見れそうです🤣

ほんと義母も膝の手術してるぐらいなんで、自分の為に置いとくか、くれるなら現金で…って言いたいです😓笑

• 11月4日