※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
妊娠・出産

出産予定日まで3日前。お出かけは慎重に。他の方はどうしてるか気になる。

予定日間近ってどこまでのお出かけOKですか?😵

予定日まであと3日です!
公園いったり、スーパーにいったり必要なもの買ったりしたいのですが、引きこもるべきですか?🤔

前回が計画分娩で1週間前くらいから入院だったので、どう過したらいいかわからないです( •︠ˍ•︡ )笑


出産予定日近いみなさん、どうお過ごしですか?🤔

コメント

えみ

私は母子手帳を持って買い物とか幼稚園の送り迎え(片道徒歩30分)とかしてました(´∀`)
1人目の時は旦那に心配されて自宅待機でした(笑

ドキドキですね、出産頑張って下さい!

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    徒歩30分すごい😳🌟!!
    わたしも母子手帳は持ち歩くようにはしてます🙌

    往復1時間歩いたらいい運動になりそうですね😭♡♡

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 11月1日
はじめてのママリ

わたしはたくさん出かけてました!
自宅から病院までが
車で20分の距離だったので
車で1時間くらいなら
どこへでも運動がてらに
行ってました😅😅

散歩がてらに
ナイトズーに行ってみたり
ららぽーとが近くなので
行ったり…

たくさん動いてと言われてたので
色んな場所へ行きましたが
予定日超過しました笑

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    たくさん動いても超過するんですね😳

    わたしも産院まで40分かかるのでそのくらいは大丈夫かな~とか思ってみたり、でもお出かけ中に破水したら怖いな~って思ってみたり🤣🤣

    スーパーくらいなら全然余裕そうですね🙈笑

    ありがとうございます♡

    • 11月1日
あんぴん☆

予定日まで後5日です!

最近はお腹の張りが多くなってますが、いつ産まれてきても良いと思ってるので動きまくってます(^^)

むしろ、産まれてからしばらく
外に出られないので娘と
支援センターや公園など、
毎日午前、午後と外に出たり
夕方は買い物に行っています♪

でも、お腹重いし娘重いし
結構大変ですよね😂😂

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    予定日も1人目も近いですね😋🌟

    今日までたくさんお出かけしてたけど、今日の検診で明日か明後日陣痛来そうだね~って言われて、スーパーどうしよ!とかいろいろ考えちゃって🙈笑

    わたしも娘のこと考えて、お出かけしたいと思います👧🏻♡♡
    お腹思いし、恥骨痛すぎてつらいけど娘のために!笑

    • 11月1日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    近いですね😁✨

    私も先週の土曜の健診で子宮口3㎝で柔らかく、準備完了だね!今夜くるかも!と言われましたが、まだ来てないです🤣笑

    本当に恥骨痛いですよね😩💦
    娘と2人で居られる時間が
    残りリミットがあるので、
    今は本当に1日を大切にします😂❤️

    お互いあと少し、マタニティライフ、出産と頑張りましょう☺️🙌

    • 11月1日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    3センチ!
    わたしの先生何センチって言わず手で丸作って大きさ表すから何センチか分からないけど、進んでるとは言われました🤣笑

    先生はちょっと脅す感じなのかな…😧🙌

    わたしもボーッとせず1日1日大切にします!!!

    頑張りましょ♡

    • 11月1日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    先生ー😂笑
    でも、手で丸って結構開いてきてる気がします☺️!

    2人目だと余計に早いって聞くので、
    尚更なんですかね(笑)

    今、10〜20分の張りが22時から続いてて、これが陣痛に繋がると良いなと願ってます🤣💓笑

    • 11月1日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    今日は、OK👌の半分くらいの丸で表されました(笑)
    前回は指の本数で、今回はOK👌でした🤣🤣

    えっ!えっ!!!
    陣痛じゃないですか?!😳♥️♥️

    ハラハラですね!!
    でも痛そう😵
    痛くない時ゆっくりしてくださいね😭😭

    • 11月1日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    そーゆう先生もいるんですね🤣✨
    OKの半分て2.3㎝くらいですかね(笑)

    まだ不定期なので分からないですが、
    この数週になるとお腹張るたびに
    カウントしてドキドキしちゃいますよね😊笑

    今、里帰りで主人が今日は
    早番で5:00に家を出ちゃうので
    陣痛ならそれまでに定期的に
    きて欲しいなぁなんて思ってます(笑)

    • 11月1日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    こっちは何センチか聞いてるんですけどね🤣笑

    寝ちゃいましたが、あの後陣痛に繋がったかハラハラです😳

    • 11月1日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    本当ですよね😂

    結局寝たら遠のいちゃったので
    違いました🤣💦

    • 11月1日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    あれれ😭
    痛いの耐えただけだったんですね😭

    わたしは昨日の夕方おしるしあって、さっき大量の粘液栓らしきものがあったので、ハラハラです(笑)

    • 11月1日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆



    先生にも、小粒くんで陣痛きたら
    進み早いから早めに入院してね!と
    言われていて、普段と違う痛みだから
    陣痛に繋がると思ったんですが、
    ほんと、あれれ〜😅です(笑)

    わぁ😳✨もしかしたら
    今夜可能性ありますね😁💓
    私は、明日健診なので
    グリグリしてもらって
    生まれてきてくれること期待です(笑)

    • 11月1日
deleted user

予定日までは普通に過ごしてました😊
予定日三日前に動物園に行ってみたり(笑)兎に角動き回ってました😂
予定日過ぎても動き回ってたし、朝から高位破水に気づかず動きまくってて、今日はやけにオリモノ出るなぁ🤔と思ってて夕方お腹痛いしで病院に行ったら高位破水でした(笑)

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    動物園!!!
    でも上の子いるとお出かけせずには居られないですよね🤔!!!
    というか男3人のママすごい…😳😳😳

    高位破水怖いです!!
    尿漏れしょっちゅうするので、わたしも気づかなそうです😵

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子3人ですが三男くんが手のかからない子なんで凄い楽してます(笑)

    高位破水は尿漏れってより、生理の時にドバっと出血する感覚でした(笑)
    後はナプキン替える時に生臭かったです(笑)昼ぐらいには薄々高位破水したかも…って思ってましたが病院に行くのが嫌で現実逃避してました(笑)

    • 11月1日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    三男くん素敵すぎですね🙈♡♡
    うちは1人目が半年から夜泣きなし、寝かしつけもほぼしたことない、好き嫌いも全くないとか何も手かからなかったので、逆に2人目怖いです…🤤笑

    あ、
    座ってて立った時に出る感じのですかね🤔?
    ちゃんと臭いするんですね!でもナプキンに出たのは無色ですよね?🤔

    現実逃避回避して病院いってよかったですね🤣🤣

    • 11月1日
ゆーさん

引きこもってても逆に落ち着かないので普通にお出かけしたり買い物したりしてました😋運転も産まれる前までしてました!(笑)周りからは心配されましたが😅(笑)
出産がんばってください💖

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    そうなんです!!
    落ち着かないんです😭😭👐

    というか、お家にいても寝て終わってしまって…🙈笑

    怖いからお家にいたいような、でもお出かけしたいようなで戦ってました(笑)

    出産頑張ります!
    ありがとうございます🙏

    • 11月1日
み。

予定日まであと4日ですが普通に過ごしてます😂
車で30分ぐらいの実家に帰ったり
子供と散歩したり!スーパーで買い物して、たくさん買いすぎても子供抱っこして重たい袋いっしょに持ったりしてます笑笑

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    おお~
    予定日近いですね🙆🏻🙆🏻♡

    ふつうに過ごしても大丈夫そうで、明日もどこか行きそうです🤤笑

    とりあえずスーパーに行かなくては!♡笑
    子供いると大変ですよね🤣

    • 11月1日
たろきち

1人目は初産だし、陣痛きてもそんなすぐに産まれないだろうと38w〜出産2日前まで車で1時間くらいのところまで出かけてました!
でも2人目だとお産が進むの早いみたいですし、引きこもるとまでは行かなくてもすぐに病院行ける距離で我慢します(;^ω^)

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    1人目と2人目だとなんか違いますよね!
    わたしも進むの早いと言われてビクビクしてます😵
    1人目が5時間未満で産まれたので…👶🏻

    • 11月1日
K

BBQ行ったり野球観戦行ったり
お買い物したり気にせず動いてました😂

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    野球観戦すごいです!!笑

    自分次第って感じですね🤤♡
    適度にお出かけしたいと思います♡

    • 11月1日
  • K

    K


    家居るだけも飽きるし気分転換に
    行きたいところに行くの有りですよ❤

    • 11月1日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    ですね!!!
    残り僅かな娘との二人の時間大切にしたいと思います🤤♥️

    • 11月1日
3匹のママ

私は予定日3日前に焼き肉田辺に行き、
2日前まで牛舎でえさやりをして、
前日ホームセンターに買い物に行き、リビングの絨毯張り替えました!

そしたら夜に陣痛がきて、予定日ピッタリに産まれて来ました😄

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    昨日焼肉行きました😋!!
    牛さん育ててるんですね!めちゃくちゃハードそうです…😵!!!笑

    絨毯張り替えも疲れそう!!

    お家にいてもたくさん動けるのいいですね🤔♡

    • 11月1日
みーたま

普通に生活してました!
車の運転もしてたぐらいです😅

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    運転は仕方ないですよね😧
    わたしもスーパーくらいは行こうと思います♡

    • 11月1日
ふー

陣痛始まる数時間前まで自分で運転しておでかけしてました

いつも行動してる範囲内なら気にしてなかったです

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    陣痛寸前までお出かけしてたんですね!
    いつも通り生活したいと思います🙌

    • 11月1日