※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamam
妊娠・出産

NICUのない個人病院で36週で出産の場合、大きな病院に搬送される可能性があります。切迫などの異常がない場合でも、本陣痛がきた場合は搬送されるでしょう。

経験のある方、ご存知の方教えてください!
NICUなどがない個人病院で出産予定でもし36週で産気づいた場合大きな病院に搬送されますか?
最近お腹の張りが頻繁で前駆っぽいのもあり、もし36週で本陣痛きたらどうなるのかな?とふと気になりました😅
ちなみに検診では切迫などは言われていなくて異常なしです!

コメント

2児ママ

36週ぴったりで出産しました。
僅かですが、赤ちゃんは2200グラムの低出生だったのですが、個人病院でも保育器はあったのでそのまま個人病院で入院、体重が増加するまで管理してもらい、退院しましたよ!医師が赤ちゃんがNICU対象になると判断すれば搬送になるかもしれませんが、赤ちゃんの大きさに問題がなければ大丈夫じゃないでしょうか。
心配であれば病院に確認してみたらいいかと思います!

• yamam

yamam

個人病院でも保育器はあるのですね!
    2日前の検診では2400gあったので、もし36週で産まれそうになっても搬送は免れれるかもしれないですね✨
    とは言っても医師の判断でしょうけど😅
    体験談ありがとうございます😊✨

• 11月1日
ここな

産科の看護師です。
36週でしたら肺機能は問題ないので挿管などの必要は無く、主に保育器での観察になります。
赤ちゃんの体重がある程度あること、心疾患などの異常がなければ搬送はしないです。

• yamam

yamam

看護師さん✨教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    2日前の検診では2400gその他異常なしだったのでおそらく大丈夫ですかねー😊

• 11月1日
  • ここな

ここな

エコーの誤差はだいたい±300といわれてますので、ちいさくみても2000は超えてるのでおそらく搬送はないです。
    ただ一緒に退院できるかといえば、それぞれの病院の退院基準があるのでなんともいえないとこですね。

• 11月1日
  • yamam

yamam

そうなんですか!
    私だけ先に退院、となる場合もあるのですね!
    でもお話聞く限り搬送は免れそうなので安心しました😊
    なんだかんだ予定日までダラダラいきそうな気もしますが…💦笑
    勉強になります!
    本当にありがとうございます😆

• 11月1日
ぼーいママさん

私は、個人の産科でした!
あと3日で36wになる35wでの破水だったので、受け入れしてくれるところに医師が電話して、救急車で搬送されました!
(36w.なら生めたかもしれないです)

エコーで体重を確認して、36wだと早産だけどもう肺機能もちゃんとしてるから大丈夫な産科はそのままかも。

陣痛だけなら、37wまでもたせるかもしれませんね?
わたしは、破水してしまって…

産科にもよるので、そこは聞いてみたほうがいいかもですね!

私は、急だったので何も用意してなくて大変でした😣

• yamam

yamam

35wでも搬送されちゃうんですね😣
    破水からだとそんなにもたせられないですもんね💦
    私も37wまではもたせたいです💦
    1人目を34wで早産してるので、心配で😅
    もう準備しとかないとですね✊
    コメントありがとうございます😊✨

• 11月1日